家でもオフィスでも「ひとりティータイム」を断然スマートに

こういう、さりげない工夫で断然便利になる発想っていいなぁ。その名も「ループティーストレーナー」。ティータイムに便利なツールです。

ひとり暮らしの人やオフィスでお茶を飲むのが好きな人は、心をギュッと掴まれること間違いナシ!

質素な容姿で侮るなかれ

© KINTO

見た目は、とってもシンプル。片手にちょうどよく収まるサイズ感。

© KINTO

まず指で網部分をずらして開きます。ザクッと茶葉を掬えば、ティースプーンなしでも1杯分、簡単に用意できます。

ティーバッグだと「2回は使いたいけど、ひとりでそんなに飲む気もない」って思ったり、可愛いから買っちゃった缶のお茶なんて、ティーポットに淹れて、茶こしを用意して……って手順が億劫でいつのまにか棚の肥やしになってたり。

そんなおひとりさまティータイムも、これなら無駄なくスリムに楽しめちゃう。

© KINTO

そしてカップに入れたら……このままお湯を注ぐおお、これぞティースプーンとティーバッグのハイブリッド・ツール。一石二鳥、一挙両得。楽ちん楽ちん。

ステンレス製で細かな穴が空いているので、茶葉が出てしまうこともありません。

さらに……他にも嬉しいポイントが!

© KINTO

スライド式でサクッと分解できるから、とっても洗いやすいし……

© KINTO

こ〜んな、USBメモリのキャップみたいのもついてきて、

© KINTO

使わないときは立てておけるんです。衛生的だし、痒いところに手が届く!

© KINTO

加えて持ち手は樹脂だから、熱々のお湯に浸してもヤケドの心配ナシ。

© KINTO

税込1,620円。自分へのちょっとしたご褒美や、気軽なプレゼントなんかにも良さそう。白と黒の2色。迷うから、家にもオフィスにも置きたいくらい。

早速……って方は、こちらから!

Top photo: © KINTO
Licensed material used with permission by KINTO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。