余裕がないアナタへ。心がスッと軽くなる「4つのメッセージ」
いくら頑張ってもしんどい、全然楽にならない、いつも気持ちに余裕がない…と、悩んでいるアナタへ、肩の力が抜ける4つの言葉をお届けします。
01.
「今は、大きく羽ばたくための
エネルギーを蓄えている」
「仕事や人間関係に関して、嫌なことがあって、これ以上我慢できない」といった内容のメールをたくさんいただきます。そういう場合は、とことん悩んでください。ほとほと嫌になるまで。人によっては結論が出ますが、ただ悩んでいることが嫌になってくるだけです。
あなたの魂が「自由になりたい」という聖なる叫びを上げているだけのこと。だから、何も恐れないでください。とことん悩んで、踏ん切りがついた時。それが、あなたにとってのベストタイミング。あなたはより大きく羽ばたくために、それに見合ったエネルギーを蓄えているのです。
02.
「0から10を目指す
ことなんてない」
急いで結果を出そうとする焦りが、人を不安にさせます。本当なら0から1進んだだけでも大健闘なのに、「大して進歩がない」「早く結果を出さなければいけない」「自分は全然努力が足りない」と判断してしまいます。こういうのって、一種の完璧主義なんです。
ならば、そんな状況をどうすればいいか。0からいきなり10を目指さずに、まずは1を目指す。一歩一歩を大切にしていれば、途中から、急に加速してチャンスがやってくるはず。あなたが楽しそうなら、その楽しい波動につられて、人が集まってきます。だからいまは、目の前のことを一生懸命、喜びを持ってやりましょう。
03.
「山を越えれば、
大きな幸せが手に入る」
今、たくさんの方が試練に立ち向かっていらっしゃるかもしれません。
「どうして急にこんなことになるんだろうか」と思うなら、あなたが越えるべき山のふもとまで来たということです。だからこそ、山がすごく高くて険しいモノに思えます。
「あぁどうしよう。大丈夫だろうか。この山を果たして越えられるのか」。そんな風に山の高さに圧倒されているということは、あなたに力がないのではなく、あなたに力が備わったという証拠です。行動こそが最大の自己信頼を生みます。「さぁ、ここを越えてさらに大きな幸せを受け取りなさい。あなただったらできます」と神様が言っています。
04.
「あの有名起業家でさえ、
失敗を繰り返していた」
ケンタッキーフライドチキンのカーネル・サンダースの話をご存知ですか?フランチャイズチェーンを作ることを思い立ち、全米のレストランを車一台で回ったとか。断られること数百軒。はじめてOKをもらえたのは何と千軒目近くだったそう!普通はあきらめますよね。
だから、あなたも何かにつまずいたって、いちいち不安にならないでいい。数打ちゃ当たるといいますが、トライし続けていれば、突破口が開いて流れに乗れるんです。あれこれ工夫してやり続けていれば、これだ!というものがつかめるのだと思います。この人生という最高に面白いゲームを堪能しましょう。
『幸せなことしか起こらなくなる48の魔法』
コンテンツ提供元:ワニブックス
小学校教師、コピーライター、国家的指導者育成機関の広報を経て、スピリチュアルの世界で仕事をスタート。ブログ「幸せって意外にカンタン!」は開始と同時に「超実践的、かつ深く気付ける」と評判となり、各種人気ランキングで1位となった。