ふぁぼが復活!Twitterの星マークを取り戻す方法とは?

今まで“ふぁぼ”という愛称で親しまれていた、Twitterのお気に入り機能。このアイコンが、星マークからハートマークに変わり、"お気に入り"から、"いいね"へと名称が変わったのですが、賛否の声がありました。

しかし、元の"☆"マークに戻せる機能があるのだとか!

今までのマークが良かった…
"♡"に賛否両論

Twitter社による変更に違和感を感じている人は少なからずおり、"いいね"という名称になったことでお気に入りを意味する"ふぁぼ"という言葉もなくなってしまうのでは?と悲しむユーザーまで…。

"☆"マークに戻せる
とっておきの裏技とは?

th_th_スクリーンショット 2015-11-19 23.14.40そんな問題を解決するのが「Get Back Favorite Stars」。
これはGoogle Chrome用の拡張機能で、インストールするだけで、従来の星マークに戻すことができるそう。

この拡張機能をつくったのは、Twitterユーザー@amanekeyさん。2万件以上リツイートされ、1万件もの“ふぁぼ”がつくほど話題に。

ダウンロードも無料でできるため、以前の方が好きだという人は試してみては?

Reference : Twitter
Licensed material used with permission by @amanekey

三者三様、十人十色、百人百様、千差万別。
「#WorldEmojiDay(世界絵文字デー) 」の7月17日、それぞれの国がどの絵文字を一番使っているのか、Twitterより発表されました。けっこう...
「星のや竹富島」に泊まってみて、実際に感じたことを書いていく。
2016年元日、一人の女性のつぶやきがTwitter上で拡散され、大反響を呼びました。【拡散希望!】と彼女が呼びかけた背景には、おじいちゃんの作った「方眼...
渋谷・道玄坂の人気クラブ「VISION」で音楽と出会いを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
ミッドソールには「転売用じゃないよ」、シュータンには「ちゃんと履いてね」などのメッセージが入っています。
7月25日、あのハリウッドスターなどの名前が刻まれている星形プレートが粉々になっていたそう。
内部障害や難病を抱えている人や、義足や人工関節を使用する人たち、あるいは妊娠初期の女性。配慮やサポートが必要なことがあっても、見た目には分かりにくい。そん...
大阪の空の玄関口、伊丹空港―。その滑走路から飛び立とうとする飛行機の写真が、ロマンチックすぎる!と大きな話題に。Twitterでは、絵やCGだと思ったとい...
Twitterの拡散力はあなどれない、改めてそう思いました。
「え、そんなとこにも?」という国のワインをご紹介。チュニジアのロゼワイン「シディ・ブライム」は地中海性気候の恩恵を受けた1本。何か御礼の贈り物にするのに歴...
2016年7月20日。日本の政治経済、文化の中心である東京に「星のや」がついに開業。発信するのは、世界に認められる究極の「和のおもてなし」です。
先のパリ同時テロを受けて、実行犯が逃走したとみられる隣国ベルギー。警戒レベルを最高位に引き上げ、厳戒態勢が続いている。警察当局は、首都ブリュッセルで展開さ...
AppleのARkitに対応した「TweetReality」では、現実世界に合計25枚のツイートを表示することができます。イメージは、SF映画に出てくるよ...
『流星電波観測プロジェクト』によると、あまり条件は整っていないけれど、5月6日17時に、みずがめ座η流星群が極大を迎えます。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で音とお酒と踊りを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
2016年7月20日。ついに、首都・東京にも「星のや」が開業。ポイントは、東京では姿を消してしまったかのように思える日本旅館をコンセプトにしている点。設計...
「星のや富士」は山梨県南都留郡富士河口湖町に、2015年10月30日(金)開業予定。日本初のグランピングリゾートとして、注目度を高めています。ちなみに、グ...
「CoolBookmarks」は、本を愛するクリエイター「Lena and Dmitriy」がつくったブックマーク。読書好きの人にピッタリかもしれません。...
バースデーケーキのロウソクを消す「ふぅ〜っ」だって、少なからず撒き散らしているのでは?米・クレムゾン大学の食品安全研究チームは、それが本気で気になってしま...