ふぁぼが復活!Twitterの星マークを取り戻す方法とは?

今まで“ふぁぼ”という愛称で親しまれていた、Twitterのお気に入り機能。このアイコンが、星マークからハートマークに変わり、"お気に入り"から、"いいね"へと名称が変わったのですが、賛否の声がありました。

しかし、元の"☆"マークに戻せる機能があるのだとか!

今までのマークが良かった…
"♡"に賛否両論

Twitter社による変更に違和感を感じている人は少なからずおり、"いいね"という名称になったことでお気に入りを意味する"ふぁぼ"という言葉もなくなってしまうのでは?と悲しむユーザーまで…。

"☆"マークに戻せる
とっておきの裏技とは?

th_th_スクリーンショット 2015-11-19 23.14.40そんな問題を解決するのが「Get Back Favorite Stars」。
これはGoogle Chrome用の拡張機能で、インストールするだけで、従来の星マークに戻すことができるそう。

この拡張機能をつくったのは、Twitterユーザー@amanekeyさん。2万件以上リツイートされ、1万件もの“ふぁぼ”がつくほど話題に。

ダウンロードも無料でできるため、以前の方が好きだという人は試してみては?

Reference : Twitter
Licensed material used with permission by @amanekey

関連する記事

Twitterが先日10日、記事を読んでからリツイートするようユーザーを促すテストをおこなっていることを発表。ユーザーが読んでない記事をリツイートしようと...
Twitterが新たな「Twitterカード」でショッピング機能を実験中らしい。その様子がソーシャルメディア分野のコンサルタントであるMatt Navar...
昨年よりTwitterがテストをおこなっていた音声チャット機能「Spaces」が、5月4日に正式リリース。
「Twitter」は先月、メディアが意図的に誤解を招いていると判断した場合に「Manipulated media(操作されたメディア)」というタグをつける...
アメリカからはじまり、世界各地で流行の兆しがあるHard Seltzer(ハードセルツァー)。今回はハードセルツァーとは何か、日本上陸しているハードセルツ...
「ミシュランガイド2020」のフランス版に「サステイナブル」な経営をおこなうレストランに授与される評価マーク「グリーンクローバーマーク」が登場。
2021年1月1日に「スタジオジブリ」の公式Twitterが開設された。最初の投稿は、宮崎監督による描き下ろしイラスト付きの新年の挨拶だった。
今月から「日本環境協会」運営する認定制度「エコマーク」にて、海洋プラスチックごみを再生利用した製品を対象とする認定がスタートした。
ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントの「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」というツイート。すると、次々と多くの美術館が...
三者三様、十人十色、百人百様、千差万別。
ドクターブロナー(DR.BRONNER)の定番商品「マジックソープ」。そのラベルに込められた「想い」とは?
ドナルド・トランプ大統領のTwitterアカウントは、政権移行後、どうなる?
カバのマークに、ころんとしたフォルムのカバ型カラメルソースの容器……。静岡・熱海の小さなプリン専門店で作られる「熱海プリン」がかわいいです。
1年を振り返るときが今年もやってきた。Twitter内で2020年にもっとも話題となった上位20個のトレンドワードをご紹介!
SNSをニュースソースとして扱う人々が増えるなか、「ロイタージャーナリズム研究所」の「Digital News Report 2020」では、2021年、...
京都への全面移転を進めている「文化庁」が、京都移転を世に広く知ってもらおうと、令和3年2月14日(日)までロゴマークの案を募集中。
「星のや竹富島」に泊まってみて、実際に感じたことを書いていく。
「メルカリ」が、モノにまつわるストーリーを通じてモノの価値を伝えるべく「モノ×物語」をテーマにした短編小説を公式Twitterにて公開。
「#WorldEmojiDay(世界絵文字デー) 」の7月17日、それぞれの国がどの絵文字を一番使っているのか、Twitterより発表されました。けっこう...
2016年元日、一人の女性のつぶやきがTwitter上で拡散され、大反響を呼びました。【拡散希望!】と彼女が呼びかけた背景には、おじいちゃんの作った「方眼...
ラジオ・ニュージーランドが作成したニュージーランドの地図。いくつもの星マークが表示されていて、クリックするとその土地にゆかりの曲のタイトルと短い紹介文がで...
7月25日、あのハリウッドスターなどの名前が刻まれている星形プレートが粉々になっていたそう。
「横浜ランドマークタワー」の69階にある展望フロア「スカイガーデン」は、地元・横浜と神奈川の魅力を発信する施設へとリニューアル。一時休業し、4月25日にオ...
シンプルなハートがいくつもデザインされたアイテムは、子どもっぽくって敬遠してしまいがちだけど(ハートに限らず、星とか動物とか、柄物全般に共通して)、これは例外。
昨今、FacebookやTwitterの規制が強化されるなか、性的なコンテンツを自由に表現できる場を目指したSNS「Lips」が誕生した。
教授の神対応によって、多くの人に笑いを届ける出来事となりました。
「星のや沖縄」は、サンゴに囲まれた浅く穏やかな海「イノー」が目の前に広がる絶好のロケーション。グスクを彷彿とさせる塀に囲まれ、沖縄らしい植物や館内デザイン...
音声SNS「Clubhouse」や次世代SNS「MeWe」など、2021年注目の「新興SNSアプリ」を5つご紹介します。
来たる6月19日はアメリカの「奴隷解放記念日」。米「Twitter」と「Squre」のCEOジャック・ドーシーは、「ジューンティーンス」と呼ばれるこの日を...
あなたの感情を読み取りブランデーの中にハートマークを投影するグラス。アプリと連動する必要あり。デートで使ったら、クールに振る舞っていても心の中を見透かされ...