「あ、この人ないな」。恋愛対象外の女性5つの特徴

女性がイケメンの話で盛り上がるように、男性もカワイイ女の子には目がありません。でもルックスがカワイイだけの女の子って、「デートはしたいけど、付き合いたくない」タイプだったりするもの。
例えばこれから紹介するような特徴のある女性は、正直「NG」です!

01.
下手なのはOK!だけど
「絶望的に料理ができない」
のはちょっと…

fujitsu_02

女性の「おっちょこちょい」なところって、男性的には萌えポイントになることも。料理だって別に上手である必要はありません。ただ、あまりに度を過ぎて苦手なのは、さすがにガッカリ。例えばこんなこと、ありませんか?

「料理をほとんどしない自分よりも、包丁使いがヘタだった」
「ご飯の用意があると聞いて彼女のウチに行ったら、米だけ炊いて、後はスーパーの惣菜だった」

包丁の使い方からレシピまでスマホで手軽に検索できる今の時代、簡単な料理くらいは作れる人であってほしいものです。

02.
何の話をしていても、
オチが「悪口」になる

fujitsu_03

女性がおしゃべり好きなのは昔から変わりません。楽しい話で盛り上がる分には歓迎されますが、何の話をしていても最終的には悪口になってしまう女性には辟易…。

カワイイ女性を褒めるフリして嫌味を言ったり、友人を遠回しに批判し始めたら赤信号!しょうもないウワサ話でも、ポジティブであれば気になりません。誰かの悪口をカンタンに口に出してしまう人は、きっと誰かに悪口を言われているものです。

03.
なんでも記念日にしたがる

fujitsu_01

「えぇ!今日は私たちの◯◯記念日なのに…忘れたの!?」何かにつけて、こんなことを言ってしまうクセのある女性は要注意!正直男性って、細々としたことまで覚えてなんかいません。
楽しくすごしたいはずのプライベートで、そんな窮屈なことを言われるとイヤになっちゃうもの。何かと節目を記念日にしたがる気持ちもわかりますが、押しつけないように気をつけて。
ぶっちゃけ、そこまで「記念日」、大事にしてません。

04.
「機械がニガテなので…」
を言い訳にする

IMG_9962alnjafdsalhflhe

機械がニガテな女性って多いですよね。でも、使う前から新しいものを拒否して「私、機械オンチだから」などと開き直ってしまう人は、正直つまらない。例えばスマホも、どうせ使いこなせないからとよく考えず「みんなと同じヤツでいい」…なんて言っている女性、まわりにいませんか?

トレンドにほどよく敏感で、流行りのアプリはとりあえずダウンロードして使ってみたり、指紋認証でスマートにロック解除したり。なんでもワクワクしながら楽しめる女性の方が、コミュニケーションも楽しくなりますよね。ちなみにスマホをキレイに扱っている女性って、とっても好印象。こういうところに「素の自分」が見え隠れするものなんです。

btn_fujutsu_151203

05.
会計時に、
財布を出そうともしない

よく食べてよく飲むのは、やっぱり男性。支払いも多めに行なうのがスマート。嬉しそうに「ありがとう!」って言ってもらえれば、それだけで満足だったりするんです。
ですが、財布を出そうともしない女性はゼッタイNG!おごられて当然と思い込んでいる女性ほど厄介なものはありません。しかもカードの種類を見定めようと、懐事情を横目で伺っていれば尚更のこと。敬遠されるのは間違いありません。

もしちょっとでも心当たりがあれば、男性から「NG」の烙印を押されているかも…!?一度チェックしてみてくださいね。

Sponsored by FUJITSU

女性のあるあるって、乙女心も絡むから男性にはないものが多い。中には「わかる〜」と頷きクスっとなってしまうものも。女性だからこその特徴的な出来事をイラストに...
生活や仕事に欠かせなくなってきた「機械」と、その「自動化」。私たちの過酷な労働力を少しでも軽減させ、効率の良い仕事ができるようにと、様々な機械が発明され、...
女性が年々美しくなっていくからか、もちろん恋愛は何歳になってもアリ。老若男女、恋愛を楽しむお国柄は、もしかしたら女性の美しさに理由があるのかもしれないと思...
ただの照明器具?それとも、便利な機械?たぶん、もっと新しい、友だちのような存在。
チューインガムの原材料を見直したら、必要なのは6つだけだった。
渋谷・道玄坂の巨大クラブ「VISION」で音とお酒と踊りを楽しむパーティ好きをセルフィー&スナップ。プライベートに迫るアンケートも公開。
あるアメリカの研究は、テキストメッセージでの会話で、人間がウソをつくときの特徴を調査から割り出しました。その結果は、女性の方が分かりやすいというものでした。
気になるO型女性が、どんな恋愛を好むのか知りたいとお考えの方に向けて、その性格や特徴にふれながら恋愛傾向に迫ります。相手のことを想像しながら、「これならい...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
ミッドソールには「転売用じゃないよ」、シュータンには「ちゃんと履いてね」などのメッセージが入っています。
性格や行動パターンをおさえながら、B型女性の恋愛傾向に関する主な特徴をまとめて紹介していきましょう。もちろん、すべてのB型女性に当てはまらないかもしれませ...
女性という、生き物について。
「かよわい子」というのを売りにしていた女性も、そろそろ戦略を変える時期。「Thought Catalog」のHolly Riordanさんの記事から、パワ...
見た目には気を使って、可愛い服を着たりメイクをがんばったりしてるのに、なぜか彼氏ができない「モテないさん」、意外と多いようです。友達は多いのに、なぜか恋愛...
伊豆大島、奄美大島など、日本には50以上もの “大島” があるそうですが、ここで紹介したいのは、愛媛県にある癒しの楽園「八幡浜大島(やわたはまおおしま)」...
バリバリ仕事ができる女性っていますよね。そういう人は一体まわりの人とどう違うのでしょうか。その特徴を知り、これを備えることを目指せば自分も仕事ができる女性...
ひとくちに「器の大きい女性」といっても、どのような女性のことを指すのでしょうか。具体的に説明しようとすると難しいですよね。ここでは8つの特徴をまとめてみま...
「Shell」はワンタッチでスマートウォッチからスマホに変形する特徴があります。2本のウィングが飛び出したら、通話の準備完了だそうです。
自然にお姫様扱いされる女性には、周囲のだれもが認めるそれなりの理由があるようです。そのような女性に共通する具体的な特徴をひとつずつ確認していきますので、実...