夜行バス運転手の「親切すぎるアナウンス」が話題に!

2015年11月24日(火)に、ある夜行バスを利用した@tmcwkさん。どうやら、この日担当してくれた運転手はどこか様子が違ったそうで、そのアナウンス内容をTwitterで発信したところ、称賛の声が多数集まっているのだとか。一体、何を話したというのでしょう?

日本人にはありがたい…
“一斉に、はいドーン”!?

FireShot Capture 1462 - トムコさんはTwitterを使っています__ - https___twitter.com_tmcwk_status_668806583577522177_R

「後ろの座席の人を気遣って、なかなかリクライニングを倒せない」という“夜行バスあるある”。この悩ましい問題を解決したのが、以下の画期的なアナウンスです。

「後ろの方が気になってリクライニング倒せないってことあるんですよね。せっかくだから後腐れないように今一斉に倒しましょうか、はいドーン」

一般的に“気遣い上手”な日本人は、無理してそのままの角度で寝る、なんてこともよくあります。だからこそ、こんなアナウンスがあったら、すごく助かりますよね!

運転手が見せた“気遣い”と“遊び心”を発信したこのツイートは、投稿からわずか4日で37,000近いリツイート数を記録。「こんなユニークな人に会ってみたい」「粋な計らいですね」「下車した時にちゃんとお礼言わないと」とポジティブな意見が寄せられています。

@tmcwkさん自身も、「また会いたい系運転手」とその対応を絶賛。おそらく乗客全員が、スヤスヤと快適な夜行バスの旅を楽しんだことでしょう!

Licensed material used with permission by @tmcwk

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。