ヒッピーってどんな人?本人たちの意見はこうでした。

「ヒッピー」と聞いて、一般的に思い浮かぶイメージはきっとこう。ファッションや音楽の趣味が個性的で、自然が大好き。穏やかな印象で、ラブ&ピース!

Higher Perspective」には、そんな彼らが自身の特徴をカンタンに説明した記事が紹介されています。ちょっとだけではありますが、踏み込んで話を聞いてみるとそのスタイルの意味が掴めるかも?一部紹介します。

01.
自然を愛しているのは
その恵みを受け取っているから

00019569852_Large

私たちが木々を愛するには理由があります。なぜなら、それだけの恩恵を受けとっているからです。日差しから逃げられる陰を作ってくれるし、果実や酸素だって。他にも感謝しなければいけないことがたくさんあります。

02.
ツギハギの服を着るのは
大切にしている証拠

55781238_Medium (1)

服を自分で作ったことがある人なら、たとえ汚れたとしてもボロボロになるまで大切にする理由がわかります。きっと、おじいちゃんやおばあちゃんも昔からそうしてきたはず。

03.
美しい庭よりも
野菜を育てられる畑を

1416162_Large

キレイに整った芝生の庭じゃなくもいいので、自分で畑を耕して食べものを育てたいですね。

04.
シンプルに生きています

C

前へ前へと進む忙しい生活スタイルもいいけど、花の匂いをゆっくりと感じられる生活のほうが好きです。原始的であろうとしているわけではなく、必要としていないものが人よりも多いだけなんです。

05.
アートをつくるのは
より深く自分を知るため

_347650595

表現には、自分について知っていること以上の情報が詰まっています。その理解を深めることで他人とのコミュニケーションがさらに豊かになります。だから、世界中の人々の作品を見るのがとても楽しみなんです。

最後に、もちろんわたしたちは平和が大好きですよ。

Licensed material used with permission by Higher Perspective