入荷1ヶ月待ちのシャンプー「BOTANIST」の魅力って?

このボトルを「見たことある!」という人も多いのでは?

今、Instagramで話題になっているこちらのシャンプー・トリートメント。アメリカ・フランス・日本の3ヶ国の楽天市場で売上No.1を獲得した商品で、とくに日本では一時期入荷1ヶ月待ちに。2015年の年間総合ランキングでも約2億個もある商品のなかからNo.1を獲得しました。

山田優や紗栄子…
有名芸能人も愛用中!

botanist_01_004

なんでも、山田優紗栄子道端アンジェリカ吉川ひなの高橋愛山中美智子宮城舞など、美容にはちょっとうるさい有名芸能人も愛用しているというから、その使い心地&効果は推して知るべし。彼女たちの美髪の理由は『BOTANIST』のシャンプー・トリートメントにあった…とはちょっと言い過ぎ!?

ちなみに、その人気は女性にとどまらず、元テラスハウスメンバーの菅谷哲也宮城大樹、最近TVで引っ張りだこのりゅうちぇるなど、男性芸能人のInstagramにもちょくちょく登場しています。

btn_botanist_160119_01

『BOTANIST』って
なにがスゴイの?

その使用感はサロン並みと評判の『BOTANIST』。ヒミツは、徹底した成分へのこだわりにあります。

■90%以上が植物由来の天然成分

アボカド油やパーム油、ヤシ油……。『BOTANIST』のシャンプー・トリートメントの90%以上は植物由来の成分でできています。毎日使うからこそ、人工的な添加物や薬剤を含んでいない、ナチュラルなものを選びたいものですよね。
とはいえ、成分にこだわったシャンプーとなると値が張るイメージがありませんか?『BOTANIST』の商品は、お手頃価格なのも魅力。シャンプー・コンディショナーそれぞれ1,512円(税込)です。

■せっけん成分で、うるツヤのある仕上がりに

160114_botanist_002

弱酸性のせっけん成分を配合しているのも『BOTANIST』のポイント。キメ細やかなフワフワの泡で、汚れは落としつつ、必要な皮脂は残してくれるので、本来備わっているうるおいをキープ。髪への負担も少なく、優しい洗いあがりです。

■ダメージヘアにはモイストタイプ、
ボリュームが欲しい人はスムースタイプ

botanist_02_001

『BOTANIST』のシャンプー・トリートメントは、モイストタイプとスムースタイプの2種類から選べます(白のポンプがスムース、黒がモイスト)。

モイストタイプは「根本のボリュームを抑えたい」「髪がまとまりにくい」「パサつきが気になる」人にオススメ。しっかりまとまる髪に仕上げてくれます。

一方、スムースタイプは「根本をふんわり柔らかく仕上げたい」「ボリュームが欲しい」「髪がからまりやすい」人にオススメ。サラサラとした、軽やかな髪に仕上げてくれます。

btn_botanist_160119_04

■2つのフルーツがミックスした、好感度抜群の香り

160114_botanist_003

ナチュラル系のシャンプーって髪にはいいかもしれないけれど、香りがイマイチなものも……その点『BOTANIST』のシャンプー・トリートメントの香りは、2種類のフルーツをミックスしたほんのりと甘く、上品なもの。香水のように、時間が経つにつれて香りの変化も楽しめるんです。

《スムースタイプ》シャンプー:アプリコット&ベリートリートメント:グリーンアップル&ローズ《モイストタイプ》シャンプー:アプリコット&ジャスミントリートメント:アップル&ベリー

botanist_02_005

『BOTANIST』は、2/15(金) までWEB限定のキャンペーンを実施中。同ブランドの商品をまとめ買いすると、最大3,000円オフのチャンス。また、LINEでBOTANIST公式アカウントを友だち追加するだけでも、商品が300円オフになるクーポンがゲットできます♪

実店舗では、輸入生活雑貨店『PLAZA』で絶賛販売中!

Sponsored by 株式会社I-ne