1ヶ月「リンゴ酢とハチミツ」で6つの効果!

「毎朝、空腹時にリンゴ酢とハチミツを飲むとどんな変化が起きるか?」をカラダを張って調査した結果が記事になっていました。
どちらも美容・健康効果が注目されて久しい食品、悪いはずありませんよね。では1ヶ月間、毎朝続けると、人間のカラダにどんな変化が生まれるのか?「Simple Organic Life」スタッフによる実体験記録です。


私は、自分にできうる限り、あらゆる方法を用いて健康に気を使ってきました。ヘルシーなものを食べ、カラダを動かしたり。でも時々、つい試してみたくなるような健康法があります。そのひとつが、リンゴ酢とハチミツを毎朝食べるというもの。これを1ヶ月間続けた結果…、これは皆さんにおすすめすべき!と本気で思える結果があったのです。

リンゴ酢とハチミツは、どちらもあなたの健康を促進する食品。よく聞く話として、関節の痛みや炎症、さらには慢性的な咽頭痛を和らげる効果があると言われています。でも、これらは、その症状を患っていないと効能も分かりません。つまり、私が個人的に実感できたメリットではないということ。では、カラダに嬉しいどんな利点があったのか?驚きの効果がこちら!

①慢性的な胸焼けが治まった
②胃の炎症や下痢も治った
③便秘症が改善
④体重が減った
⑤一日を通してエネルギッシュでいられる
⑥口臭が消えた

いかがです?もし、あなたも試してみたくなったなら、私のレシピを参考にしてみて。

まず、朝起きたら最初にすることはコップ1杯の白湯に、ティースプーン1杯(約5ml)のリンゴ酢と同量の無濾過の有機ハチミツを入れて混ぜます。ポイントは急がずゆっくり飲むこと。紅茶を味わう要領で。それを飲み終わったら、30分くらいかけて、ゆっくり24オンス(約700ml)のお水を飲み干していきます。ここまで終わったら、あとはいつも通りの朝食を。

最後に、お酢は薬に反応して副作用をおこす可能性があります。もし、利尿作用のある薬や下剤、心臓病や糖尿病の薬を服用している方は、医師の診断の元に行ってください。

Licensed material used with permission by Simple Organic Life

おすすめ記事

長年にわたり世界中の「お酢」を探求してきた専門家が語る、お酢の魅力。
スムージーにはじまり、デトックスウォーター、コールドプレスジュース。ヘルシーで健康的な、美容系“黒船ドリンク”がいくつも日本にやって来ました。そしてまた、...
リンゴだけでもかなりの種類があるよ!というメッセージを伝えるべく、150種類以上のリンゴを展示しました。
家庭ごとにカレーの味ってありますが、仕上げにお酢を加えるというアイデアもあるんです。
ウール専門ブランド「Woolly」が、ランニング用として徹底的にこだわり抜いたソックスを開発。
気力と体力をブーストさせるエナジードリンク。でも、飲み過ぎによる危険性が問題視されるなど、何かと話題になることも。リスクを気にせず「自宅で簡単に天然のエナ...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナのダイエット効果の有無をハッキリさせるべく、疑問をぶつけた。
数年前からじわじわ続くハチミツブーム。ハチミツは採取される地域や花の種類、製造方法によって味が違っていて奥深い。でも、今回はそんな奥深いハチミツの世界を解...
健康志向が高い人は食べものだけでなく、ドリンクにも気を使うもの。デトックスウォーターも人気になりましたが、ここでおすすめしたいのは「スウィッチェル」。この...
ワシントンで開発された新種のリンゴ「Cosmic Crisp」は冷蔵保存で1年間も貯蔵可能な代物!保存可能期間も長いうえ、味も「リンゴの聖杯」と評されるほ...
「Apple」が6月のプライドマンスに向けて二種類のアップルウォッチバンドを発表。一つはNikeとのコラボ商品だとか。
酸っぱくて、ピリ辛な中華料理の代表的スープといえば、ご存知「酸辣湯(サンラータン)」。これをきちんとレシピどおりに作ろうとなると、やれお酢は黒酢がベターだ...
煮ても焼いてもおいしいフルーツのひとつに「リンゴ」があります。ただ、ひと口にリンゴと言っても、その種類はさまざま。収穫の始まる9月ごろからが旬といわれます...
こんなときだからこそ、いえ、こんなときだって、日々の活力を生むのはおいしいごはんです。レストランシェフ、料理家、日頃から「食」にたずさわるみなさまから、“...
いつ、どんなときだって、日々の活力を生むのは、おいしいごはんです。テイクアウトやUber Eatsもいいけれど、せっかくなら自宅でこんな特別な食事はいかが...
バルサミコ酢の進化版「Ball-samico」。使いたいときに削ってふりかける球状が特徴です。
「モエ・エ・シャンドン」のブランドアンバサダー、ティモシー・ベック氏が「モエ アンペリアル」を例に、自宅での上手な楽しみ方を指南する動画が公開されている。
石川県の元・縫製工という僧侶が型紙作成、裁断、縫製までをすべて“ひとり”で生産するデニム「ボーズソーイング」。応援購入サービス「Makuake」でプロジェ...
健康を維持するためにも、栄養は効率よく摂りたいものです。しかし、当たり前のようにやっていることが、じつは食材の栄養効果を無駄にしてしまっていることも……。...
帯広・北斗病院に勤務する加藤容崇医師に、巷であれこれ語られるサウナの効果・効能の真偽をハッキリさせるべく疑問をぶつけた。
イギリスのとある先生がFacebookで紹介した、2つのリンゴを使った授業が話題になっています。いったい、どんな内容だったのでしょうか。先生は教壇に立つと...
りんごとハチミツ…というと、昔からあるカレールーのテレビCMを思い出すけど、この2つを爽やかなモッツァレラチーズと組み合わせることで、本格的なサラダとして...
栄養価の高いネバネバ野菜「オクラ」は、夏バテにも効果があると言われています。せっかくなので、おいしく食べるためのとっておきレシピを紹介しましょう。ごはん1...
mai kitamura体の内面から美しく健康になることの重要性を考え、2014年4月から野菜や果物を使ったスムージーを制作。Instagram(@mai...