吸うだけで眠気スッキリ!「電子カフェイン吸入器」が人気沸騰中

「ニコチン・砂糖・カロリーなし」。一息入れるならコレ、と言わんばかりの謳い文句。味わう楽しみを除けば、たしかにシャキッとするための道具としてタバコもコーヒーも必要ではなくなるかもしれない。

WEBサイトの説明には、1本で500回まで吸引可能とある。10〜20回ほど吸えば「うぉー!やるぞ!」な状態になるそうだ。学生やビジネスマンの間ではすでに話題になっているようだけど、一体どんな商品なんだろう?

カフェインを吸引して
眠気を吹き飛ばす!

1箱3本入で24.99ドル(約3,000円)の「EAGLE ENERGY」。タバコ1本を10回ほど吸うものと仮定すれば、このベポライザー1本で50本分吸える。3本なら150本分だ。これは「メビウス」で例えると7.5箱分。7.5箱×430円なら3,225円という計算になる。そこまで大きな差はなさそうだ。

いくつか注意点はある。18才未満の人、妊婦、授乳中の女性、カフェインに過敏な人は使用できず、アルコールとの併用も厳禁。たしかに、危険なのでは?という声は多い。

だけど、このコンパクトなサイズ感はやっぱり便利だ。カートリッジにはタウリンや朝鮮人参の成分が配合されているらしい。まるで吸引するエナジードリンクみたい。

かさばらないし、

アウトドアで吸ったら美味しいかも。

日本から購入すると送料が15.13ドル(約1,800円)かかってしまうし、注文もちょっと手間。だけど、1箱分お得になる10箱セットでまとめ買いもできる。新しい一服の選択肢としてはアリかもしれない。ちょっと試してみたくなる気がするし、日本で発売されたら人気が出そうだ。

もちろん、くれぐれもカフェインの過剰摂取には要注意。その他の詳細はコチラで確認してみよう。

Licensed material used with permission by Eagle Energy Vapor
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。