1週間で7つの国の「最高級コーヒー」を味わえるセットが人気沸騰中

その名は「himekuriコーヒー」。7つの国の最高級コーヒー“日めくり”感覚で味わえるセットが応援購入サービス「Makuake」に登場。開始54分で目標額を達成した。

月曜日はコロンビア、火曜日はメキシコ、水曜日はブラジルといった具合に、世界中のスペシャリティーコーヒーを丁寧にドリップパックに詰めたセット。ブランド専任の焙煎士が豆の状態に合わせて秒単位で焙煎しているため、香りが別次元なのだとか。う〜ん、飲んでみたい!

一日を少しでも気持ちよく過ごしてほしいとの思いから、コーヒーには“ひめくりのコトバ”を一緒にパッケージング。あなたのコーヒータイムを、心整う健やかな一日となるように応援する、そんな存在が「himekuri coffee」なのだ。

ちなみに、スペシャルティーコーヒーは本来市場にほとんど流通せず、自分で探さなければ一生その香りとコクを楽しむことができないといわれている。国外への旅行が規制される昨今、自宅にいながらにして世界の最高級コーヒーを味える貴重なチャンスだろう。

現時点での価格は2780円(税込)〜で、購入は「Makuake」にて。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
よく一日に何杯もコーヒーは飲むものじゃない、なんてことを耳にしますが、あれってなんでかわかります?
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
コーヒーのテイクアウト率、先進国のなかで日本が1位なのは、意外?
コーヒー好きは知っている、この夏「お家で最高のコーヒー」を楽しむ方法。エスプレッソキューブ、マイタンブラー、コーヒー風味のクラフトコーラ、水出しコーヒーデ...

人気の記事

京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
2021年3月27日(土)の20時30分から、世界最大級の消灯アクション「EARTH HOUR」が実施。
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...