【イラスト】効率の良い「腹筋の鍛え方」が、Twitterで大人気

Twitterで99,000以上の「いいね」を集める、効率の良い「腹筋の鍛え方」を紹介します。見ての通り、イラストで説明してくれているので分かりやすいんですよね。しかも、漫画みたいでカワイイ!

これなら「腹筋にだけ」
効いてる感覚がある!

この「大人気ツイート」は、@nakashima723さんが投稿したもの。一人だと、腰を痛めたり、足に力が入りがちな腹筋ですが、このやり方なら「効いてる感覚」を得られるのだそう。

その方法は、壁にぴったり足を付け、腹筋の力だけで体を起こすもの。起こす角度は10°以下でOKで、胸より上の力で起こそうとしないことがポイント。わき腹を鍛えたい人は、ひねりを加えるとイイのだとか。

ただし、「腰痛持ちの人は無理せずに」とのこと。「めっちゃ効いてる感ある」とポジティブなコメントも多数寄せられているため、無理のない範囲で続けてみては?

Licensed material used with permission by ナカシマ723

関連する記事

腹筋を自宅で効果的に鍛えることができるという「腹筋ローラー」を使ったトレーニング。この記事では腹筋ローラーを使ったトレーニングのメリットや腹筋ローラーのメ...
2021年1月1日に「スタジオジブリ」の公式Twitterが開設された。最初の投稿は、宮崎監督による描き下ろしイラスト付きの新年の挨拶だった。
YouTubeの運動初心者向け健康チャンネル「MuscleWatching」を運営する高稲氏と共に運動法をご紹介します。お腹周りが痩せたい!という人は、迷...
ことの発端は「イギリス田園生活博物館」の公式Twitterアカウントの「大英博物館さん、最高のカモを贈って!」というツイート。すると、次々と多くの美術館が...
沖縄「星のや竹富島」は2月13日より「海水淡水化熱源給湯ヒートポンプユニット」で汲み上げた海水の淡水化による飲料水の自給を開始。現在、竹富島で1日に使用で...
「シッスクパック」とは、よく鍛えられた六つに割れた腹筋のこと。多くの男性が憧れるだけでなく、もちろん女性にもファンは多いですよね。ここでは、そんなバリバリ...
腹筋は6つに割るより「タテ」に割るのが美しい!その方法をご紹介!

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
「ジョニーウォーカー」の最高峰ブルーラベルから、200周年の数量限定ボトル「ジョニーウォーカー ブルーラベル レジェンダリー エイト」が発売された。
この自動販売機では、ドリンク購入前に脈拍数が計測され、その値が高ければ高いほど割引を受けられるという仕組みになっている。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...