腹筋は6つに割るより「タテ」に割るのが美しい

かつては理想の腹筋といえば「シックスパック」のイメージでしたが、ここ最近は縦に割れた「アブクラックス」が、美しい腹筋の新基準として注目されています。

「アブクラックス(Ab Cracks)」とは、腹筋を意味する「Abs」と、溝を意味する「Crack」の造語で、その言葉の通り、お腹の真ん中に入った縦の溝のこと。

シックスパックほどムキムキではなく、ほどよく引き締まった腹筋は「しなやかで女性らしく、セクシー」と、海外セレブやモデルの間でも話題。

自宅で簡単に手に入れる
「アブクラックス」

ベラ・ハディットやミランダ・カー、なども美しいアブクラックスの持ち主として知られていますね。

さて、このアブクラックスですが、器具を使わずに自宅のワークアウトでも簡単に手に入れることができるんです。大切なのは、真ん中だけでなく脇腹の筋肉も鍛えること。

さっそく「MuscleWatching」の動画を参照にチャレンジしてみましょう。

01.
床に横向きに寝ます

片方のお尻を浮かせた状態を作りましょう。

02.
肘と手のひらで身体を支えて
上体だけを起こします

骨盤が痛くならないよう、体の下にマットなどを敷くことをオススメします。

03.
その体勢のまま
両足のかかととつま先を揃えて
上へ上げます

このとき大切なのは、脇腹に力が入っているのを意識すること。

04.
そのまま静かに
足を下ろします

この時、足を地面につけないようにギリギリで浮かしておくと、より高い効果が得られます。

05.
ここまでの動作を10回
反対も同じように10回
繰り返します

足を上げる高さや角度によっても強度や鍛えられる筋肉が変わるので、いろいろと試しながら自分に合った方法でやってみましょう。

これならテレビを観ながらでもできるから、無理なく続けられそうですね。

今から始めれば、来年の夏にはセクシーなボディを手に入れられるはず!

Licensed material used with permission by MuscleWatching
毎日忙しくて、時間がなかなか取れない方でも、ちょっとしたコツを知っていれば、腹筋を割ることも難しくはありません。自宅で無理なく続けられる筋トレ方法や食事管...
今回は、YouTubeの運動初心者向け健康チャンネル「MuscleWatching」から、効果抜群の腹筋トレーニングをご紹介。1分という短い時間ではあるも...
ポケットにも収まる「Monkii」は、ドアに引っ掛けて使うタイプのワークアウトグッズ。場所に縛られることなく、自宅でもホテルでもトレーニングができるように...
クロスフィットは、アメリカで人気のある、日常生活の動きをワークアウトに応用したトレーニングです。ここでは、スポーツライターChelena Goldmanさ...
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
醸造所が併設されているロンドンのパブ「Long Arm Pub & Brewery」。ここではMillennial Stoutと名付けられたアボカドビール...
米ヒルトン・ホテル&リゾーツにワークアウト専用の客室ができたそうです。これ、簡単に説明すると、全身の筋肉を鍛えられてしまうほどの、様々なトレーニンググッズ...
「シッスクパック」とは、よく鍛えられた六つに割れた腹筋のこと。多くの男性が憧れるだけでなく、もちろん女性にもファンは多いですよね。ここでは、そんなバリバリ...
YouTubeの運動初心者向け健康チャンネル「MuscleWatching」から、ウエストの引き締めにオススメの「腹筋トレーニング」をご紹介。実際にやって...
「Stealth」は、スマホがセットできるバランスボード。専用アプリをダウンロードすれば、ゲームをやりながら、ワークアウトができるようになっています。
2017年、バルセロナで開催されたデザインコンテスト「7th jumpthegap」で大賞を受賞した『Panacea』。置く場所やシーンによって、形を変え...
通常のウェイトではなく電磁力を応用して負荷を生み出します。
「BodyBoss 2.0」は、ベクトルフィットベースと呼ばれる“板”のようなものに、伸縮性のあるバンドをつけて、その負荷を使ってワークアウトをする器具。...
「Waff」は浮き輪のようなトレーニンググッズ。このエクササイズが効果的かつ楽しそう!
「今からお腹痩せのための、『ニートゥーエルボー』(膝と肘をくっつけるトレーニング)を5分間行います。みなさんついてきてください!」そう呼びかけるのは、Yo...
正直、そんな状態で働いていたことに驚きですが、一番ビックリしたのは当事者自身かもしれませんね。予想外の方法で空を飛んでしまったのだから……。
運動に対するモチベーションって、少しの工夫で、アップするから不思議なんだよな。と考えていたら、「Elite Daily」のライター Georgina Be...
フィットネストラッカー「Moov Now」の特徴は、トレーニング中に過去の自分の記録と比べて、パフォーマンスが悪いと煽ってくれることです。要するに、常に限...
ここで紹介する筋トレは4種類。左右交互にやって、合間に10秒の休憩時間を入れても約5分で終わります。隙間時間でもできるワークアウトで、ぷりケツを目指せ!
Twitterで99,000以上の「いいね」を集める、効率の良い「腹筋の鍛え方」を紹介します。見ての通り、イラストで説明してくれているので分かりやすいんで...
腰痛を改善してくれて、代謝を高めてくれるというポイントで、日本でも注目を集めている体幹トレーニング。「Plankpad」は、その効率を上げるために開発され...
LA発の「BEAT DRUM DIET」は、ドラマーになった気分で音楽に合わせてビートを刻むことで、体を引き締められるという新しいエクササイズ。7月7日(...
アメリカを代表するトップアスリートの食事を覗いてみたら…。
数多くの起業家や投資家たちの本を執筆してきたライター、Jeff Haden氏。たくさんの成功者の姿を見てきた彼は、ある日、ひとつの思いつきを実行に移します...