オフィスで大活躍!?「いま私に話しかけないでオーラ」が明らかなヘルメット

オフィスで「仕事に集中したい!」と思っているときにかぎって、同僚に話しかけられたりしませんか?もしかしたらソレ、あなたの“話しかけないでオーラ”が足りないせいかもしれません。これくらいあからさまに表現すれば、きっと大丈夫。

外部を完全に遮断!
あなただけの空間へ…

これはフィンランドのデザインスタジオ・MottoWasabiのデザイナーであるAnna SalonenさんとYuki Abeさんが設計した「Tomoko」。頭を入れれば他者とのコミュニケーションを遮断できる、ありがたいヘルメット(?)なのです。

おそらく、かなり重要な電話の最中なのでしょう。絶対に話しかけてはいけませんよ。

デスクにもこのように設置可能。あなただけのプライベートな空間が待っています。

PCにも被せられるので、人に見られたくない文書作成時には便利かも。

HPには「価格は要問い合わせ」の文字が。購入希望者は、ぜひコンタクトしてみては?とはいえ、実際にオフィスで使っている人を見ると、気になって逆に話しかけたくなりそう!

Licensed material used with permission by Vivero
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。