直径わずか30mm!各界のプロが集結して作った、世界最小弁当「BENTO WATCH」

間違いなく“世界最小”の弁当がここに誕生しました。

「BENTO WATCH」と名付けられたソレは、どこからどう見ても腕時計。しかし、中には、ご飯と栄養たっぷりの野菜が敷き詰められています…。果たして、このプロダクトの正体は?4人のプロが魅せる繊細な技、そして実際の食事シーンは必見です!

栄養豊富でスタイリッシュ
こんな弁当を待ってた!?

日本のビジネスマンは忙しい。ランチをとる暇もなく働き、栄養は偏りがちです。そんな彼らのために…

4人の名人が立ち上がった!

1人目

まずは、時計修理のスペシャリスト、ウォッチ・マイスターの寺山和弘氏。

スケッチから始まり、

小さな歯車を配置。その後も精密な作業が続き、腕時計が完成。

2人目

続いて登場するのは、美容外科医師、秦真治氏。

手術室で行うのは、いつもとは違う「野菜」のカット。

3人目

調理担当は中華料理人、古作哲也氏。

ミニチュアすぎ!

卵焼きも極小。

4人目

そして最後は、ジオラマ作家の荒木智氏が担当。

ピンセットを使って、野菜を時計の内部に一つひとつ配置していきます。

ものすごい集中力です。そして遂に…。

完成

こうして、4人の熟練の技が連鎖してできた「BENTO WATCH」。

実はこれ、タキイ種苗株式会社が開発した野菜「ファイトリッチ」を、多くの人に知ってもらうために制作されたもの。健やかな食生活を送るために、1日350g以上の野菜摂取やバランスのとれた食事を心掛けてもらうことを意図しているようです。もちろん、商品化の予定はなし。

それでは、実際の食事シーンを以下の動画でどうぞ。まあシュール。近未来的な箸に注目です!

Licensed material used with permission by タキイ種苗株式会社
日本でも珍しい京都の弁当箱専門店「Bento&Co」が開催した、弁当箱を使った国際コンテスト。「第7回国際BENTOコンテスト2015」の結果をご覧あれ。
8月27日、東京・代官山に「TOKYO BENTO STAND」がオープンしました。
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
「StixFresh」を貼っているか、貼っていないか。たったそれだけの違いで、野菜やフルーツの鮮度や食べごろが最大で2週間も変わります。
今年で48回を迎えるはずだった「ホノルルマラソン」の開催中止が決定した。withコロナでの「開催叶わず」に多くのランナーをはじめ、ハワイを愛する人たちの悲...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
アルゼンチンでスーパーマーケットを展開するVeaが、「子どもの野菜嫌いをなんとかしたい」という親の願いを叶えるために作った「Veggie Hacks」。コ...
2015年9月9日、AppleとHermèsは、Apple Watchの新しいコレクション「Apple Watch Hermès」を発表。前者の比類のない...
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
デザイナーJoyce Kang氏が作った「Pod case」は、「Apple Watch」を「iPod Nano」の見た目に変えてしまう専用ケース。シリコ...
編集部員が「Good Clean Love ビオジェネシス」を初体験した感想をお届けします。
料理の手順でおっくうなのが、野菜の皮むきだっていう人、意外に多いんですよね。では、このむき方ならどうでしょう。そもそも包丁を使わないって、驚きでしょ?
少量の野菜に特化した「ぬか床キット」が登場。これ、一人暮らしにはうってつけかも。
イスラエルを拠点にするベンチャー企業が開発したジェスチャーを感知するリストバンド型センサー「Mudra」に、Apple Watchのバンドに対応した「Mu...
サステイナブルな生活様式を提案するプロジェクトチーム「sunaho」が、台湾のホームウェアブランド「TZULAï」と共同開発した、コーヒーかすと竹粉が主原...
春は、人間にも虫にも動物にとっても気持ちがいい季節。それは、これらの野菜も同じ!みずみずしくて甘みを抱いたこの野菜たちを、早速今晩いただきましょう!
2018年に初めて隅田川での航行を実現した「ファスナーの船」が再登場。
「Go To Eatキャンペーン」の対象店をいくつものサイトを横断して検索しながら、不便だなぁ……と思っていた人もいるのでは?そこで完成したのが、東京のG...
2018年のMLBワールドシリーズも佳境。優勝あとの恒例行事「シャンパンファイト」についてです。
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
「和ビーガン」をコンセプトに活躍しているシェフ・本道佳子さんの愛用調味料「本道佳子のさしすせそ」。添加物不使用、調味料自体に旨味やコクがありながらも後味が...
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
フルーツではなく野菜をメインにしたベラルーシ産「野菜グミ」
温め、冷蔵、冷凍、湯沸かし、スムージー、超多機能弁当箱「Neoven」。