直径わずか30mm!各界のプロが集結して作った、世界最小弁当「BENTO WATCH」

間違いなく“世界最小”の弁当がここに誕生しました。

「BENTO WATCH」と名付けられたソレは、どこからどう見ても腕時計。しかし、中には、ご飯と栄養たっぷりの野菜が敷き詰められています…。果たして、このプロダクトの正体は?4人のプロが魅せる繊細な技、そして実際の食事シーンは必見です!

栄養豊富でスタイリッシュ
こんな弁当を待ってた!?

日本のビジネスマンは忙しい。ランチをとる暇もなく働き、栄養は偏りがちです。そんな彼らのために…

4人の名人が立ち上がった!

1人目

まずは、時計修理のスペシャリスト、ウォッチ・マイスターの寺山和弘氏。

スケッチから始まり、

小さな歯車を配置。その後も精密な作業が続き、腕時計が完成。

2人目

続いて登場するのは、美容外科医師、秦真治氏。

手術室で行うのは、いつもとは違う「野菜」のカット。

3人目

調理担当は中華料理人、古作哲也氏。

ミニチュアすぎ!

卵焼きも極小。

4人目

そして最後は、ジオラマ作家の荒木智氏が担当。

ピンセットを使って、野菜を時計の内部に一つひとつ配置していきます。

ものすごい集中力です。そして遂に…。

完成

こうして、4人の熟練の技が連鎖してできた「BENTO WATCH」。

実はこれ、タキイ種苗株式会社が開発した野菜「ファイトリッチ」を、多くの人に知ってもらうために制作されたもの。健やかな食生活を送るために、1日350g以上の野菜摂取やバランスのとれた食事を心掛けてもらうことを意図しているようです。もちろん、商品化の予定はなし。

それでは、実際の食事シーンを以下の動画でどうぞ。まあシュール。近未来的な箸に注目です!

Licensed material used with permission by タキイ種苗株式会社
日本でも珍しい京都の弁当箱専門店「Bento&Co」が開催した、弁当箱を使った国際コンテスト。「第7回国際BENTOコンテスト2015」の結果をご覧あれ。
9月22日に発売開始となった「Apple Watch Series 3」。米国でオンエアーがはじまった新Apple WatchのTVCMは、新機能を利用し...
2015年9月9日、AppleとHermèsは、Apple Watchの新しいコレクション「Apple Watch Hermès」を発表。前者の比類のない...
みなさん、どうやって野菜を切っていますか?まな板に乗せて、流れ作業のように包丁をザクッザクッ。その切り方、ちょっと待って!
スパイシーなコロッケ×8種の野菜×ピタパン中目黒にオープンした、ファラフェルサンド専門店Ballon〒153-0061 東京都目黒区中目黒3丁目2-19 ...
薪木でグリルしたステーキ、スモア、フォンデュが楽しめる。 日本初!キャンプファイヤー料理店Campfired Grill & Cafe THE BANFF...
ただ「食べ物」ととらえるのではなく、少し見方を変えてみれば、鮮やかに色をつける野菜たちの美しさに少し気づくことができる。
AppleとNike。世界でもっとも革新的なブランド2つが、長いあいだ一緒に走り続けてきたからこそ生まれた最新モデルがこの「Apple Watch Nik...
春は、人間にも虫にも動物にとっても気持ちがいい季節。それは、これらの野菜も同じ!みずみずしくて甘みを抱いたこの野菜たちを、早速今晩いただきましょう!
料理の手順でおっくうなのが、野菜の皮むきだっていう人、意外に多いんですよね。では、このむき方ならどうでしょう。そもそも包丁を使わないって、驚きでしょ?
ワイングラスをモチーフにしてつくられた椅子『MERLOT』。丸みを帯びたグラスの曲線部分が背もたれになっていて、椅子の脚の部分はグラスのステム部分となって...
包丁も不要の食べきりお手軽サラダ。しかも栄養たっぷり。
遂に「Apple Watch」が発表されましたね!しかし、バリエーションだのなんだの沢山情報がありすぎて、一体何ができるのか・・・。今回は「Apple W...
2018年のMLBワールドシリーズも佳境。優勝あとの恒例行事「シャンパンファイト」についてです。
岡山にある「フヌイユ農園」。草野友希さんという女性が、お豆を中心に季節の野菜を一人で育てています。収穫されたばかりの野菜は、食卓に並んでいるときとは違った...
パラオ政府は、2020年より、サンゴ礁に有害な物質を含む日焼け止めを禁止にする方針を明らかにしました。
「SEIKO」といえば、言わずと知れた純国産腕時計ブランド。世界で初めて­GPSソーラーウオッチというジャンルを確立した「アストロン」は、同ブランドの「時...
Apple Watchに匹敵する、ウェアラブルデバイスの大発明かもしれません。目の不自由な人に向けたスマートウォッチが、ついに実用化。盤面に空いた穴から飛...
夏の連休に遠出の計画をしている人も多いはず。ここでは、その際に「Apple WATCH」をフル活用して、いつもの旅行を何倍も快適にしてくれるアプリや豆知識...
腐る、しぼむ、芽が出る、だけどそれがどういうわけか美しい。
最新のApple Watchを置くレトロな充電スタンド「Elago W3 Stand」が話題になっています。アメリカのAmazonでは2日間で5,000個...
冷凍しておくと保存期間が延びて便利なのですが、冷凍すると食感が変わってしまうというデメリットも。しかし、冷凍することで逆に味がしみやすくなったり柔らかくな...
スーパーのプライベートブランドというのはよく聞きますが、カナダのスーパー「IGA Extra Famille Duchemin」の発想は、ユニークかつ大胆...
ゲームの中に登場しそうなパステルカラーの野菜たち。