片付けられない人たちの救世主。「250円の段ボール箱」がすごい!

250円の段ボール箱の正体。

それは寺田倉庫が提供するクラウド収納サービスminikura MONOのこと。

「あ、知ってる!」という人も多いのではないでしょうか。

このサービス、新しい収納のカタチということで、片付けられない人たちの救世主として注目されているんです。

「預けること」が快感に!?

「minikura MONO」の使い方はとても簡単。家のなかに溢れたモノを、専用の段ボール箱にどんどん詰めこんで送るだけ。あっという間に部屋が片付きます。

そのスピード感とスッキリ感は、一度味わうとクセになるほど。気がつけば「もっと他にも預けられるモノはないかな」と考えちゃう、なんて人も。

職場や友だちの家でも、モノが溢れて片付いていない部屋を見ると「これ、預けちゃえば?」とついアドバイスしたくなったり!

→さっそくチェック!

「minikura MONO」を使えば
とにかく部屋がスッキリ

段ボール箱を購入しては預ける、購入しては預ける……を繰り返すうちに、みるみる部屋はスッキリしていきます。

いつのまにかミニマリストのような部屋になるかもしれませんが、それは本当に必要なものだけが揃った状態ってこと

家で過ごす時間が長い人ほど、快適な環境にととのえるのはとても大事なこと。散らかった部屋に慣れていたら、少し寂しく感じるくらいスッキリするかも?

ショッピング好きには
たまらない

「minikura MONO」を使い始めると自宅の収納スペースに余裕ができるので「これ以上狭くなるのはイヤだからな〜」と諦めていたモノでも、ガマンせず買えるようになります。

洋服が好きな人はもちろん、何かとスペースをとるアウトドアグッズやスノボなどの季節が限られるスポーツ用品まで、欲しいものは所有しながら、部屋のスペースには余裕がある——。そんな夢のような暮らしが実現できるんです。

自然と、心にもゆとりが生まれます。つまり無理に「断捨離」する必要がないんです。

→気になる!

コレクションもできるし
すぐに「呼び出し」も可

「minikura MONO」で預けた荷物は、アイテム1点1点が撮影されていて、minikuraのマイページ上で閲覧できます。

部屋にあると片付けられない人も、ブラウザ上でキレイに整理された状態を眺めることができるんです。

時には急に預けたモノを手に取りたくることもあるでしょう。そんなときは、アイテム1点からボタンひとつで呼び出し可能なんです。しかも、最短で翌日には届くというオドロキの便利さ!

超簡単に「ヤフオク!」に
出品できる

意外と知らない人も多いんですが「minikura MONO」は、預けたアイテムをブラウザ上で指定するだけで、超簡単にヤフオク!への出品連携が可能です。

1点ずつの出品も一括しての出品も、どちらもできる上に、落札された商品は「minikura」から直接落札者の元へ届けてくれるというラクさ。

 

あっという間に部屋が片付くスッキリ感、スペースに余裕のある部屋、モノがリスト化される快感、オークションという新たな可能性……これらが250円/月(税抜)から始められるなんて、まさに救世主だと思いません?

→詳しくはコチラ

※記事内の価格表記については、2020年4月現在のものです。

関連する記事

2020年8月29日から12月6日にかけて、東京・品川の寺田倉庫G1ビルで「BANKSY展(仮称)」が開催。
「ミニマリスト」とは物理的な意味のほかに精神的な意味も持つ。ここでは、ミニマリストの意味や得られるメリット、ファーストステップとしておすすめのアクションに...
あなたは「段ボール」にどんなイメージを持っているだろうか?丈夫で使い勝手が良いと考える人もいれば、道端に捨ててある光景から、「不潔なもの」「ゴミ」という印...
「subsclife」はブランド家具のサブスク。月額500円から利用できます。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
芸術作品に没入できる日本初のミュージアム「immersive Museum」が登場。映像と音響効果で空間全体を彩り、鑑賞者を作品世界に誘う、新体験のアート施設。
キャッシュレス化の進行とともに、お財布もコンパクトに。そんな今人気を集めているミニ財布をご紹介。こだわりの詰まったミニ財布を集めたので是非参考に。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...