【速報】本日7/22、『Pokémon GO』が日本で配信開始!

ついに、ついに上陸。

一足先にサービス開始となったアメリカでムーブメントを巻き起こしていた『Pokémon GO』が、先ほど“母国”日本でも配信開始。ゲームボーイ版『ポケットモンスター 赤・緑』の発売から20年。この日をどれだけ待ち望んだことか……。

待ちに待った日本上陸

ここ数日、メディアを賑わせ続けたアメリカの大フィーバーの様子。YouTubeやTwitterなどで、大の大人がスマホ片手にポケモンを探し回る映像を目にした人も多いはず。きっとあなたも「早くプレイしたい!」って思ってましたよね?

さあ、街へ繰り出そう!

街中でポケモンと出会い、

モンスターボールでゲット!

見知らぬ誰かとの対戦も

白と黒。たった2色の画面を眺め、通信ケーブルをつないで対戦していたあの頃に夢見た世界が本当にやってきたのです。

アメリカ同様、
日本でも社会現象になる!?

天気予報によると、今週末は全国的に「晴れ」の見込み。早速、ポケモンを求めて街へ繰り出す人が増えそうです。ただし、言うまでもなく「歩きスマホ」は危険な行為。マナーを守って、楽しくプレイしましょう。

さあ、いよいよ日本でも社会現象の始まり!?ダウンロードはこちらから。

※記事公開後、内容を一部修正、追加しました(7/22 11:00)

Licensed material used with permission by 株式会社ポケモン

関連する記事

街を歩いていると、ポケモンに遭遇。すかさずモンスターボールを投げ、見事にゲット!そんな子どもの頃に夢見ていた世界が、ついに現実のものとなりました。すでに広...
1996年に第一作が発売されて以来、19年間にわたって愛され続けてきた『ポケットモンスター』シリーズ。英語はもちろん、フランス語、ドイツ語など7つの言語で...
アメリカ・フロリダ州を拠点にするカトリック教徒のグループFundación Ramón Panéが、ポケモンGOに似たアプリを開発しました。その名も『Fo...
先日、ついに日本でもサービスを開始した『Pokémon GO』。思っていた通り、街中の風景も少し変わった気がしますよね。でも、そんな注目度大のゲームだから...
「HONDA」が3月5日(金)から、市販車としては世界初となる「レベル3」の自動運転技術を実用化した新型「レジェンド」を発売。
2月にローンチされた『Pokémon HOME』はNintendo Switchとスマートフォンを対象としたクラウドサービス。連携するソフトやサービスを通...
いまや世界的な社会現象となっており、毎日話題が絶えない『Pokémon GO』。モンスターボールを投げているユーザーを街中でよく見かけるようになりました。...

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
福島県の事業者マッチングを支援する「ふくしまみらいチャレンジプロジェクト」が「ふくしまのウェルネスフード」シリーズを企画した。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
結婚式などのドレススタイルで欠かすことのできないポケットチーフですが、正しい折り方を知らないという人も意外に多いのでは?「Presidential Fol...