もう、絶対に予定をすっぽかさなくなる「時計」

「あ、今日は予定があったんだった…」

ふとスマホを見たとき、予定があったことに気づく。そんな残念な経験、誰しも一度はあるのでは。しかしそれも当然、スマホは必要なときに目をやるもので、普段からずっと見ているものではありませんからね。うっかりしてしまうのも仕方がないというものです。

そんな問題に対して、斬新な解決方法が編み出されました。掛け時計の文字盤に、予定を表示してしまうのです。

アナログ時計を
スマホと連動

アナログ時計のいいところは、時間の流れが視覚的にわかるところ。しかも壁掛け時計なら、必ず目につく場所に設置しますよね。その利点を最大限に活かし、予定を時計の文字盤に直接表示してくれるんです。

もちろん、予定はスマホと連携して自動で反映。いちいちスマホを見なくても、文字盤で「いつから、いつまで、何の予定があるか」が一目瞭然です。

天気予報や
電話・メッセージも

表示できるのは、予定だけではありません。

ついつい見るのを忘れてしまう天気予報。文字盤に表示しておいてくれれば、傘を忘れて雨でずぶ濡れ、なんて失敗とはオサラバできますね。

どうしても逃したくない連絡、ありますよね。かといって、ずっとスマホとにらめっこというわけにもいきません。

「Glance Clock」なら、電話やメッセージが来たのもお知らせしてくれます。ちなみに、UBERが来たときに教えてくれる、なんて機能も。

その他、エクササイズをすべき時間もわかりやすく表示してくれるので、ダイエットや体作りにも役立ちます。

こんなに光っても
1回の充電で3-6ヶ月使用可能

表示には、192個のフルカラーLEDと、256個の白色LEDを組み合わせて使用。明るい部屋でもよく見えます。

そんなに光らせて、電池は大丈夫?と思ってしまいますが、内蔵バッテリーは1度充電すれば3-6ヶ月は使用可能です。さすがに普通の時計の電池交換よりは短いかもしれませんが、日常生活が不便になるほどではありませんね。

付属の充電ケーブルは3mあるので、いざとなれば充電しながら使用することも可能と、よく考えられています。

INDIEGOGOで
支援を募集中

そんな「Glance Clock」は現在、INDIEGOGOで支援を募集中(達成率は750%以上!)。お値段は定価$199で発売予定ですが、早めに支援を申し込めば、$149にて。もうこれで予定をすっぽかさない、と思えば安い買い物かも?

Licensed material used with permission by Glance Clock
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。