もう、絶対に予定をすっぽかさなくなる「時計」

「あ、今日は予定があったんだった…」

ふとスマホを見たとき、予定があったことに気づく。そんな残念な経験、誰しも一度はあるのでは。しかしそれも当然、スマホは必要なときに目をやるもので、普段からずっと見ているものではありませんからね。うっかりしてしまうのも仕方がないというものです。

そんな問題に対して、斬新な解決方法が編み出されました。掛け時計の文字盤に、予定を表示してしまうのです。

アナログ時計を
スマホと連動

アナログ時計のいいところは、時間の流れが視覚的にわかるところ。しかも壁掛け時計なら、必ず目につく場所に設置しますよね。その利点を最大限に活かし、予定を時計の文字盤に直接表示してくれるんです。

もちろん、予定はスマホと連携して自動で反映。いちいちスマホを見なくても、文字盤で「いつから、いつまで、何の予定があるか」が一目瞭然です。

天気予報や
電話・メッセージも

表示できるのは、予定だけではありません。

ついつい見るのを忘れてしまう天気予報。文字盤に表示しておいてくれれば、傘を忘れて雨でずぶ濡れ、なんて失敗とはオサラバできますね。

どうしても逃したくない連絡、ありますよね。かといって、ずっとスマホとにらめっこというわけにもいきません。

「Glance Clock」なら、電話やメッセージが来たのもお知らせしてくれます。ちなみに、UBERが来たときに教えてくれる、なんて機能も。

その他、エクササイズをすべき時間もわかりやすく表示してくれるので、ダイエットや体作りにも役立ちます。

こんなに光っても
1回の充電で3-6ヶ月使用可能

表示には、192個のフルカラーLEDと、256個の白色LEDを組み合わせて使用。明るい部屋でもよく見えます。

そんなに光らせて、電池は大丈夫?と思ってしまいますが、内蔵バッテリーは1度充電すれば3-6ヶ月は使用可能です。さすがに普通の時計の電池交換よりは短いかもしれませんが、日常生活が不便になるほどではありませんね。

付属の充電ケーブルは3mあるので、いざとなれば充電しながら使用することも可能と、よく考えられています。

INDIEGOGOで
支援を募集中

そんな「Glance Clock」は現在、INDIEGOGOで支援を募集中(達成率は750%以上!)。お値段は定価$199で発売予定ですが、早めに支援を申し込めば、$149にて。もうこれで予定をすっぽかさない、と思えば安い買い物かも?

Licensed material used with permission by Glance Clock

関連する記事

0時から6時にかけて“しぼみ”、6時から12時にかけて“ひらく”。「Solstice Clock」は、まるで花が呼吸しているかのような壁かけ時計です。
コンクリートがむき出しになっているような「TANGENT」。限りなくムダを削ぎ落としている時計です。
スウェーデン・ストックホルムの時計ブランド「TRIWA(トリワ)」が、1月25日より「TRIWA SHOP表参道」と「TRIWA POP UP STORE...
必要最低限の機能しかないスマホがクラウドファンディング中です。電話、メッセージ、ナビゲーション、アラーム。これ以上ないくらいシンプルな佇まいで週末に使える...
折り紙のように組み立て&折り畳みができて、コンパクトに持ち歩ける便利なアウトドアマット「オリガマット」が「Makuake」にて販売中。
ただただ“明るくて、表示をシンプルにしたら、わりと洒落た雰囲気になった”って感じ。そこがおもしろいと思います。チープだとか、おもちゃみたいだとか、この時計...
今、僕らがリアルに、使っているもの、使えるもの。
「Calendar Watch(カレンダーウォッチ)」の機能はとてもシンプル。スマホやPCで管理しているスケジュールを写真のように盤面に表示してくれます。...
イタリアの時計ブランド「トリフォグリオ イタリア」の新作腕時計「VAULT(ヴォルト)」には、隠し金庫の機能が搭載。小銭や錠剤、メモリーカードなどが収納で...
「Humism」は時が経つにつれて、ゆったりと変化していくようになっている。本来なら時計を見ているはずなのに、移りゆくデザインを見ているうちに時間を忘れて...
米大手電子通信事業者「Verizon Media」が提供するサービス「Yahoo!」は、5月4日をもって「Yahoo! Answers」を閉鎖すると発表し...
約50cm〜2mまで伸びるゴムバンドになっており、自分の好きなものに巻きつけるだけでなんでも「時計」に変えることができる「Stretch Clock」。木...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
「Quotes Watch」は名言をディスプレイに表示してくれる時計。専用アプリもリリースされる予定で、自分の気分に合わせたカテゴリーを選べるようになると...
「EUTOUR」は、木星とその衛星からインスピレーションを得た「触る時計」。
2018年8月31日より国内90本限定で発売されていた「TID Canvas 002(ティッド キャンバス 002)」の紹介です。
目覚まし時計とドリップ式コーヒーメーカーが一体となった「The Barisieur」。いよいよ国内販売へ。
本当です。たった9秒で終わるので、以下の動画をチェックしてみてください。そう、リングの中央に指を置くと、影がそのまま時刻を示す仕組み。なんとも幻想的な時計...
現代人には、「不確かな時間」こそ必要だ。
時計の文字盤に浮き出るドットが点字になっており、時刻や日付を表示する仕組みの「DotWatch(ドットウォッチ)」は、目の不自由な人でも使える画期的なスマ...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
埼玉県、名栗エリアの北欧文化を体験できる施設「Nolla naguri(ノーラ名栗)」が、グランピングエリア開業にともない2021年4月29日(木)にグラ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
NBAの「ロサンゼルス・レイカーズ」に所属している選手、アンソニー・デイビスが着用し話題となっていた「ナイキ」のサステイナブルな新作バスケットボールシュー...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
今月1日、「帝国ホテル東京」がホテル内での「サービスアパートメント」をローンチ。3月15日からの入居開始に先駆け、現在、予約を受付中だ。
応援購入サービス「Makuake」にて、腰に負担の少ない立ち姿勢をサポートしてくれる「スタンディングチェア」が登場。
「Makuake」にて先行販売を実施中の「MUZOSA X-PAC」は、素材に「X-PAC」を採用し、耐久性、防水性共に優れ、しかも軽量。鍵、紙幣・硬貨、...