自信が持てない女性に贈る。オードリー・ヘップバーンの「美のことば」

女性の輝きとは、内からにじみ出るもの。だから「わたしなんて...」と自分にダメ出しばかりしていると、すぐにその気持ちが表に出てきてしまいます。

いつの時代も多くの人を魅了してやまない女優、オードリー・ヘップバーンも「美は内面から」と語ります。「YourTango」のAria Gmitterさんがまとめた記事を読み、さらに内面磨きに力を入れて、ますます美しい自分を手に入れてみませんか?

5480bdf8527f395d4a06ea084b400476e5ffa78e

01.

「女性の美を作り上げるのは、服装でも、体型でも、髪のとかし方でもありません」

02.

「完璧なスリーサイズじゃなくたって、セックスアピールはできるのです」

03.

「女性らしさをアピールするために、ベッドルームなんて必要ありません」

04.

「女性の美しさは、瞳にある。その瞳こそが、心への扉。そして心とは、愛の住処のこと」

05.

「真の美しさとは、あなたの内面から生まれてくるもの」

06.

「女性は、年を重ねるごとに美しさを増す生き物なのです」

07.

「ハッピーな女性が一番きれいだって、私は信じています」

9062ab6476dc11a872fd324cb2dae0835719c34e

08.

「何より、自分の存在を貴重に思ってくれる人を、探すこと」

09.

「なぜ変わる必要があるのでしょうか?みんな個々のスタイルを持っているはずです。それさえ分かれば、変わる必要なんてありません」

10.

「一生、無くならない美は『気品』でしょう」

11.

「美しい瞳を手に入れたいのなら、常に人のいいところを探ること」

12.

「気持ちを安定させるためには、いつでも『ひとりじゃない』ということを心に留めておくこと」

4bdc47aa7c5efbad6fa9dab4d6fcc97db64e3b7a

13.

「メイクで外見を磨くことはできても、中身を磨くことはできません。メイクごと食べるでもしない限りね」

MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
Top Photo by ullstein bild/ullstein bild via Getty Images
Licensed material used with permission by YourTango
オードリー・ヘップバーンは、生涯を通してたくさんの人々に愛情を注ぎ、また多くの人々から愛されました。大女優でありながら献身的な心を忘れなかった彼女の行動は...
「永遠の妖精」と言われ世界中で愛されたオードリー・ヘップバーンは、世代を超えた美しさで今もなお多くの人々を惹きつけています。しかし、意外にも当時の彼女は大...
NYに拠点を置くウェブメディア「YourTango」のライターLinda Perryさん。彼女の16歳になる娘は、物心ついたときからずっと「自分はブサイク...
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
「Amphibio」は、デザイナー亀井潤氏によって開発された人間用のエラ。地球温暖化により、人類が地上に住めなくなったシーンを想定して作られているとのこと。
無邪気な「発散力」が大事らしいです。
演じる作品はどれも名作となり、輝かしい経歴を手にしたオードリー・ヘップバーン。しかし彼女がバレリーナという夢を挫折し、生活のために女優へと転身したことはあ...
自信が簡単に手に入れられるのであれば、手に入れたい。けれど、いろんな人に自信の話をしていく中で、男性と女性には自信について差があるように感じてきた。という...
サイズは23.5センチ、色はホワイトシルバー。一足いかが?
きっかけは、オードリー・ヘプバーンに影響されたことから。彼女は、おばあちゃんのアクセサリーや古着などを使い、人気女優をはじめ歴史上の人物や作品に登場するキ...
「女性の社会進出」とは言っても、まだまだステレオタイプな意見も多いし、自分のやっていることに自信が持てなくなっちゃうときもあります。そんな社会の中でも、し...
絵本の中の女の子たちは、昔から王子様が迎えに来てくれるのを待つプリンセスばかり。「女の子が自分の手で夢を掴む絵本を作りたい」という思いから作られたのが「G...
ビジネスの場面でここぞという時に役立つのは、何と言っても「自信」ですよね。せっかくならば、絶対に揺らぐことがない強い自信をつけましょう。この8つの事を習慣...
水曜日の夜は、やっと折り返し地点だけれどすでに結構疲れている。そんな夜には、明日も頑張れるように優しい名言を読んで、明日に備えてよく眠ってくださいね。
世の中にはいろいろな人がいますが、本気で自分に「自信」を持っている人を思い浮かべられますか?まるで、生まれついてからずっと自信家であるかのような人を…。多...
いまやコーヒースタイルの定番になりつつある「コールドブリュー」。じっくり時間をかけて抽出するわけですが、これをもっと美味しく飲む方法がありました。
自分に自信がある人は、恐れているものや弱さなんて何ひとつないように見えるかもしれません。でもじつは、自身の短所を把握し、認めているからこそ自信を持てている...
「自信」は、生まれ持った特徴だと思われがちですが、じつは練習を重ねていくことで誰もが身に付けられるものです。米メディア「I Heart Intellige...
何をするにおいても、自分に自信を持っている場合と、そうでない場合とでは、違う結果が生まれてくるかもしれません。プレッシャーを楽しめることができれば、良い結...
SNSを介せば、セレブリティたちの思想や感情をたやすく共有できる現代。彼らが発信するメッセージには、ときに自分を奮い立たせるポジティブさがある。と、ライタ...
どの成功者も溢れんばかりの自信に満ちている。自分にちょっと自信が持てない私は、「Goalcast」で「自信をもつための10のヒント」を熟読してしまったんだ...
日本人は謙虚だからでしょうか、若者は自分に自信が持てていない人が多いようです。2015年の内閣府公表の調査結果を見ても「自分には長所がある」「自分に満足し...