20代を乗り切るには、5種類の友だちが必要!周りに思い当たる人はいる?
20代ほど人生設計に悩み、多くのアドバイスが必要なときはないかもしれません。まだ大人になりきれずに悩み、落ち込むこともありますが、信頼できる友だちがいれば乗り切れるものです。
「Elite Daily」の女性ライターJen Souleさんによれば、20代を乗り切るためには「5つのタイプの友だち」が必要なんだとか。あなたは周りにどんなタイプの友だちがいますか?
01.
誠実な友だち
友だちなら誠実なのは当たり前って思うかもしれないけど、「いつ、どこにいても」あなたのピンチに駆けつけてくれる友だちってなかなかいないものです。
あなたのピンチに気がつき、駆けつけてくれるのは、密に連絡を取り合う仲だからこそ。もしあなたにすでにこういう友だちがいるなら、これからもずっと大切にしたいですよね。
02.
気軽に飲みに行ける友だち
仕事帰りに「ちょっと飲みに行こうよ」と気軽に誘えて、そのまま時間を忘れて話し込める友だちも大切。やっぱり「気軽に」っていうところがポイントです。
そんな友だちと一緒にいれば、その日にあったイヤなことなんて忘れてしまうことができるの。
03.
異性の友だち
幼なじみや仕事で知り合ったオトコ友だち。お互いに変顔のスナップショットを送れるくらいの仲のいい彼らなら、彼氏に関する相談にも乗ってくれるでしょう。
女の友だちとは違った視点で話を聞いてくれるから、自分にはない考えを教えてくれるし、とても新鮮なんです。
04.
一生付き合える友だち
あなたの調子が良いときも悪いときも、全部知っている「一生付き合うことになるだろうな」ってタイプの友だちは、幼なじみに多いかもしれません。
数ヶ月、あるいは何年も会っていなくたって、再会のときにはその空白が嘘のようにすぐ打ち解けられる。そんな友だちは、長い人生の中でもなかなかつくれません。
05.
正直な友だち
このタイプの友だちは、あなたに何でも正直に話してくれるもの。時には正直な言葉に耳が痛くなることもあるけど、そういうこともちゃんと伝えてくれるのは、あなたのことを大切に思っているからこそ。
それに、そんなことでふたりの友情にヒビが入らないってわかってるから言えるのです。大人になるとなかなか正直に本音を言えなくなるけど、こういう友だちは別です。間違いなく、社会人経験が増えて成長していく20代だからこそ大切にしないといけないでしょう。