ひとりでやるよりずっとたのしい!次の週末は「親友ペア活」なんてどう?

女子会でワイワイするのもいいけれど、なんとなく気を使っちゃう。それじゃ、本気で楽しめない。 でも、親友とだったら一緒にいるだけで、ほっとできる。ありのままの自分でリラックスできる。

親友としかできないこと、親友と一緒だからもっと楽しめることって、ありますよね。心から笑いあえる親友とだからこそ楽しめる活動、「親友ペア活」、始めてみませんか?

今回は「親友ペア活」にオススメのアクティビティを3つご紹介。実際にチャレンジしてきましたよ!

【アクティビティ その1】 
革から選べる「レザークラフト」で
一緒に革小物をつくろう

モデルでアクセサリーデザイナーのちひろさんと親友のさよこさんがふたりで取り組んだのは、鎌倉の古民家風一軒家で体験できる「レザークラフト」。雰囲気たっぷりの建物が、とても魅力的ですね。

ここでは素材から選んで、自分だけのオリジナル革小物を作ることができます。

革の種類がいくつもあって、迷っちゃう!どれにしようか選んでる時点で既にワクワク。わたしはお店の人がオススメしてくれた牛革をチョイスしました。色は長くつかえそうな色合いの茶色を、さよこはシックな黒を。作るものは……カードケースに決定!

ひとつずつ、丁寧に工程をこなしていきます。ぎゅっと革を押えておかないといけないときは、共同作業で!

穴の開け方も縫い方も初めてのやり方で、とにかく興味津々!「へぇ〜、そうやってやるんだ!」っていう発見がもうたっくさん。ここではイニシャルなどの文字入れもさせてくれるんだって!どんな言葉にしようかな?

PROFILE

【アクティビティ その2】
キラキラ光る
カンパイ用の仲良しペアグラスを作る!

モデルの詩織さんとゆいさんが挑戦したのは、東京の郊外で体験することができる「ガラス工芸」!ふたりは6年前に撮影の現場で知り合ってからの仲なんだとか。

ガラス工芸は、職人手づくりの色付きグラスに好みの模様を削っていき、まるで切子硝子のようなマイグラスが作れるというもの。

わたしは透き通った様子がとっても綺麗だった、青のグラスを選びました。ゆいちゃんは落ち着いた紫で、お互い違う色だからどうなるか楽しみだね〜なんて言いながら。店主さんが削ってでてくる色は実際に削ってみないとわからないんですよ」と言っていたので、選ぶのも真剣に!

実は、途中で回転に巻き込まれてつるっとグラスを手から落としてしまい、もうひとつ作ることに……。意外と注意深くやらなくてはいけなくて、ふたりともかなり集中してトライ!だけど、最後にシールを剥がした瞬間、今までとは全然ちがう表情になって、感動でした!

ガラスの選び方、模様のつけ方、グラデーションのかけ方etc...ふたりの個性があふれる作品は、どんな仕上がりになったのでしょう!?

PROFILE

【アクティビティ 3】
ふたりでまったり
バウエルケアでココロもカラダもほぐされ

旅好きなモデルの未花さんが親友のまいさんと体験したのは、「バウエルケア」。耳慣れない名前ですが、お腹まわりのマッサージで腸にやさしくはたらきかけ、内側からの美しさをサポートしてくれるというもの。

着替えをする部屋に入った瞬間から、恋愛の話が始まり、施術中もずっと“ガールズトーク”というやつをしてましたね(笑)。特に個室でふたり同時に受けられるとなると大盛り上がり!女子はやっぱり、おしゃべり好き(笑)。

特に痛みを感じた部分については、スタッフさんが丁寧に原因を教えてくれます。左のほうが痛かったわたしは、不規則な食事などで消化器系が疲れているからなんだとか!たしかに前日は遅くからの夜ご飯で疲れていたかも……。すごい!

リラックスモードの中、ガールズトークに花を咲かせ、いっそうふたりの距離が縮まったみたいですね。

健康的な美しさはやっぱりカラダの内側から。バウエルケアのスタッフさんから、それぞれの症状別アドバイスを、たくさん教えてもらったそうですよ。

PROFILE

「おつかれさま」はふたりでカンパイ

ふたりの仲がぐっと近づく「親友ペア活」、いかがでしたか?

ただ食事に行くだけよりも、お互いの新しい一面を知ったり、もっと大好きになったり、なにより、ずっと忘れない思い出ができますよね。

アクティビティが終わったあとは、お家でまったり、思い出を振り返りながらふたりでカンパイなんてどうでしょう。『杏露酒』なら、いろんな割り方が楽しめるし、たまにはロックで飲んでも◎。お家でこころゆくまで、ふたりの時間をたのしみましょ。

絆創膏ブランドのBAND-AID®キズパワーパッド™は、就活生の靴ずれをなくすための「#スニ活」を開始。同時にスニーカーの販売も始め、新しいリクルートファ...
20代から30代へと変わるうちに、親友と楽しむことをまとめました。ダンスパーティへ行ったり、知らない土地へ旅行したり、一緒に本読んだりと、20のチェックリ...
「チーズ」といえば「ワイン」と思いがちだけど、同じ発酵物の「ビール」も最高に合うんです。でもそのかわり、この3つのルールをしっかり覚えてくださいね?最悪の...
自分も、だれかにとっての「大親友」でありたい。
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。