超エリート大学生によるボリウッド感たっぷりの『Shape of You』がジワる

ファレル・ウィリアムス『HAPPY』に乗せて人々踊る動画が、世界同時多発的にアップロードされ、社会現象化したのは2014年のこと。あれから3年、あるダンス動画がふたたびYouTubeをにぎやかしている。

エド・シーランの楽曲『Shape of You』に乗せて、振付師やダンサーたちがノリのいいグルーヴにオリジナルのダンスを披露。ところが……だ。なかには独創的すぎるシロモノまで登場する始末で。

これは計算!?
ビミョ〜なずれ感がクセになる

で、内容なんてもう別にどうでもいいんだけど(面白いのはそこじゃない)、4人のダンサーが同じ女の子を好きになって、あの手この手で彼女を口説き落とそうとするシナリオ。

ダンスチューンなサウンドに乗って、この4人がまあ踊る踊る。ところがビミョ〜にズレていたり、変なところでユルかったりと、この安定した低空飛行が逆に見ていてジワジワくるからふしぎ。これこそボリウッドのハマりどころでしょうね。

こう見えて、
超エリート男子大学生なんです

ところでこの4人組、じつを言うとインド最高学府と呼ばれるインド工科大学に通う学生たち。あの、Googleの現CEOサンダー・ピチャイを先輩に持つ、エリート学生のイメージにそぐわない彼らのやんちゃぶり。結局のところ、このギャップが一番オモシロかったりして(笑)。

Licensed material used with permission by IIT Roorkee
YouTubeが2017年上半期に日本国内で注目を集めた音楽動画トップ50を発表。これは2016年12月1日以降にYouTubeで公開されたMV(ミュージ...
「NorBlack NorWhite」というファッションレーベルが狙うのは、インドからカルチャー発信をすることです。
アメリカ人女性のDeliberate Wanderer氏(blog,http://deliberatewanderer.com/)は、旅行先のインドで、カ...
「竹内まりや」がヨーロッパでも人気になっている理由をYouTubeのアルゴリズムをあげました。今日は、そんなYouTubeで成功している「キング・オブ・ア...
大阪のセレクトショップ「Silver and Gold」のオリジナルブランド「SGGM」と「SUBTLE authentic」を紹介。