1分あればセットできる「折りたたみ式ハンモック」で、どこでもゆらゆら。

ハンモックって憧れのアイテムなんだけど、実は一度も使ったことがない。大自然の中でゆらゆらしながら眠ったり、家にあったらテレビを見ながらリラックスできるのになって、想像はするんですけどね。だけど、セットする手間を考えるとめんどくさいからいいや!って気持ちになってしまうのです。

そんな、めんどくさがり屋な私でも簡単に使える「hanging chair」をKINUUという企業が開発したみたい。なんでも、1分あれば組み立てできるらしいんです。

手間のかかる作業は
一切なし!

リュックから取り出し、吊るしたい所に向かってロープを投げる。

クルンとしてキュッ!ロープで輪っかを作り、出っ張りにかけて下に引く。

オレンジの袋から取り出し、棒を伸ばす。

あとは座ってくつろぐだけ。

全部で1分もあれば完成する、とてもシンプルな組み立て。ロープを硬く結ぶのに時間がかからないし、ハンモックを広げるのも簡単だから、女性でも苦労せずにできそう。

小さくて軽いから
持ち運び便利

自転車のカゴに余裕で入るコンパクトなサイズ。900グラムの軽さなので持ち運びも便利。これなら、持ち歩くのも辛くないし、どこでもすぐに組み立てられますね。

軽量の鍵となるのは、最高品質のアルミニウム製のバー。

簡単に差し込みできて、取り外しできるんです。

通気のいい耐久性の高いナイロンシートは、幅99cm長さ190cm。くつろぐには十分な大きさです。

好きな場所でリラックス

サイクリングの途中、公園でちょっと休憩。

海の見える丘でのんびり。

家で本を読んだり、テレビを見るのにも良さそう。

自分だけのお気に入りの場所を探すのも楽しそう。だけど、橋の上(?)はちょっとやりすぎかも。

色はオレンジとグレーの2色があります。現在クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達中。今なら89ユーロ(約10,350円)から。発送は、2017年8月を予定しています。

もし手元にあったら、とりあえず色々な場所でハンモックを試したくなりますね。

Licensed material used with permission by KINUU
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。