「もう絶対に枯らさない」室内ガーデニングセット

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」。

世の中には素敵なデザインがたくさんあるけれど、色んなものを見れば見るほど、結局はベーシックなのが一番いいな、と原点に落ち着きます。

自分なりのカスタマイズも
楽しめる

LeGrow」は、白いキューブ型の室内ガーデニングセット。

自分の好きな植物を移し替えて使います。

でも、ただシンプルなだけじゃ面白くない、どこかに自分らしさを出したい。そんな人は、カスタマイズを楽しんでみては?

たしかに、ブロックっぽいビジュアルに加えて、この「組み立て機能」を見たら、「LEGO」をもじったかのようなネーミングにも納得。

観葉植物って、
いつの間にか枯れてない?

もうひとつ嬉しいのが、機能性たっぷりな「パーツ」もあること。

「ある日、気付いたんです。部屋を明るくしようと思ってグリーンを置いたのに、いつの間にか散らかってしまっていることに…」

と、開発者。

たしかに、意気込んで観葉植物を買ってはみたものの、気付けば枯れて茶色くなっている、なんてこともしばしば。

「だから、“散らからない室内ガーデニング”を作ろうって思ったんです」

枯れる原因は、往々にして水不足か光不足。ただ、こと室内ガーデニングにおいては、これを管理するのが意外とむずかしい。

そこで、水を与えてくれる貯水タンクと、光で照らしてくれるライトの部品も作りました。これでお手入れも楽ちん。

シンプルだからこそ組み合わせ次第で楽しめそうな「LeGrow」は、現在クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で出資受付中です。

Licensed material used with permission by LeGrow
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。