あれ、疲れてるのかな…。「2つの顔」に騙されるな!

人の顔がダブって見える…。わたし、疲れているのかな?なんだか、頭が混乱してきました。

一度見たら忘れられない女性たちの写真は、いろんなものをごちゃ混ぜにしたカオスなモノが好き、っていうアーティスト気持ちから作られたらしいんです。まずは見ていきましょう。

フシギな世界の
扉が開く

「知っているものを信じるな。知らないものを信じてみろ」

そう言い放つのは、ドイツを拠点に活動するアーティストのSebastian Bieniekさん。人は知っていることに対しては聞こうとも見ようともせず、注意を向けない。

そんな人々が、新しい発見をできるようにと、女性たちの顔を使った「Doublefaced」シリーズを誕生させたそうです。

彼の言う通り、じ〜っと見つめているうちに探究心が呼び起こされてしまいそう。

Licensed material used with permission by Sebastian Bieniek, (Facebook), (Twitter)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。