「進撃しない巨人たち」は、愛に溢れていた。

巨人というのは、破壊したり、人を襲ったりするような、とにかく暴れまくる「怖いヤツら」というイメージでした。だけど、木でできた大きな彼らの表情があまりにも優しいから、見ていると心が和んでしまうんです。もちろん、進撃したりしませんしね。

6体の巨人を探しに行こう!

アーティストThomas Damboが、「Six Forgotten Giants」というプロジェクトの一環として、デンマークの郊外に巨人たちを誕生させました。

なんでも、コペンハーゲンの西部の森にはとても美しい自然が広がっているのに、人々に見過ごされているそう。だから、自分たちの暮らす土地の良さにもっと気づくことができるようにと、地元民でもあまり足を踏み入れない場所に6体の巨人を作ったのです。

小さな丘の上で、人々が訪れるのを待っているのは、「Hill Top Trine」という女性の巨人。

緑の茂る涼しい場所にいる「THOMAS ON THE MOUNTAIN」。彼と出会ったら、一緒にのんびりと過ごしてみるといいかも。

橋の一部になっている「OSCAR UNDER THE BRIDGE」。ここを渡るときは、立ち止まってゆっくり景色を楽しんでみよう。

「Little Tilde」という、小柄な巨人。彼女は、木の間から見る美しい眺めに見とれているそう。

子どもたちが出会ったのは、木のヒゲを生やす「Teddy Friendly」。湖を守るようにいつもここにいます。

「SLEEPING LOUIS」が眠るのは、見つかりにくい隠れた場所。

巨人たちはみんな、地元の廃木材で作られています。どこまでも優しい彼らと出会ったら、友達になって一人ひとりの名前を呼んでみたい。

Licensed material used with permission by Thomas Dambo, (Facebook), (Instagram)

関連する記事

「ついに世紀末か」「巨人にやられてしまう」「助けてくれ」そんな声が聞こえてきそうだけど、これは巨大なアートなのでご心配なく。作品があるのは、イタリアのベニ...
右の画像、一見イラストのように見えますが、じつはボディペインティングでコスプレした女性の姿。彼女のInstagramにアップされたアメコミらしさ満点の“動...
食品加工会社「ゼネラル・ミルズ」のマスコットキャラ「グリーンジャイアント」。緑の大巨人の友だち・リトルスプラウトの秘密とは?
「Minsord」はドリルではない。重さはわずか500g、服のポケットに簡単に入れられるiPhone並のサイズ感ながら、コリの最大の原因であるねじれた筋膜...
デンマークの首都コペンハーゲンの市議会は、誰もが自由に取って食べることができる「公共の果樹」を市内に植えることを決定。自然と人間とのつながりが薄くなってい...
YouTube界のファッションアイコンとして知られるAlyssa Lauが作る「あつ森」動画は、ファッションの参考になるのはもちろんのこと、あつ森キャラの...

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
すでに接種が始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチン。しかし、配給されているのは一部の富裕国のみ。こうした状況に、ノルウェーの「ユニ...
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...