荷物を減らしたいトラベラーに、この「コンセント変換プラグ」

海外旅行の必須アイテム、電源プラグ変換アダプター。国によってプラグの形が異なり、大別すると5種類程度に分けることができる。1ヵ国であれば対応した1種類のみを持参すれば問題ないが、複数国を訪れるなら、当然その分だけ用意が必要だ。となると、小さいとはいえ、それなりに荷物になる。

たしかに、1つで5種類に対応するプラグは、すでに存在している。でも、ここで紹介するのは、開発元が「世界一小さい」と主張する製品。

その重さ、わずか40g

このようにポケットに入れて持ち歩くなんてことは中々ないだろうが、わずか40gの軽量設計は嬉しい。

ちなみにこれは、従来のアダプターの半分以下のサイズだという。

たった1つで150ヵ国以上に対応する優れもの。

使い捨てのヒューズがついているので、万が一高圧の電流が流れてしまった時も安心。機器が壊れるのを、きちんと防いでくれる。

このMicroは現在「Kickstarter」で資金調達中。29ドル(約3,200円)という価格は、決して高くはないはずだ。

もしかすると、この極小アダプターが、新たな旅の必需品になるかも?

Licensed material used with permission by Kickstart Success
海外旅行に出かけるとき、いかに荷物をコンパクトにするかはいつも頭を悩ませるところ。大したものは入れてなかったつもりでも、ちりも積もれば…で、いつの間にかス...
トラベルグッズ専門のストア〈Flight 001(フライトワン)〉から発売されている変換アダプターがカワイイ! 4つのプラグと1つのアダプタがセットになっ...
壁コンセントの真ん中をモジュール型にして、様々な機能をプラスできるようにしたのが「Swidget」。使い方は、いたってカンタン。Swidgetの真ん中にモ...
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
久しぶりに訪れた兵庫県・神戸市で、地元の人に案内してもらった老舗洋食店が忘れられません。三宮・生田ロードにある「欧風料理 もん」。昭和11年創業の老舗洋食...
中国・上海から100kmほど離れた海寧市。この都市に最近オープンしたセレクトショップ「Dear So Cute」が、淡いピンクとホワイトを基調とした内装で...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
開発を手がけたイタリア企業「Banale」の社員は、いま購入できるネックピローのほとんどに満足感を得られず、他のシーンでも使えるようにと、このトラベルグッ...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
ライターを生業としている自分にとって、録音したインタビュー音源を文字に起こす、いわゆる「テープ起こし」は楽しくもあり(多分ね)、手間のかかる作業。もうカセ...
僕がこの記事の中で「Love Symbol #2」を使っていることをお許しいただけるといいのですが……。
「RetraStrap」は、キャリーケースの取っ手部分につける、ストラップのようなもの。それを自分の肩にかけて、引いていくイメージです。値段は22ドルから。
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
電化製品のON/OFFをセットできるダイヤルタイマーです。使い方はいたって簡単。電化製品をプラグに差し込んで、タイマーを回すだけ。最大11時間まで設定可能です。
いま旅行を楽しむために必要不可欠なアイテム、スマホ。写真を撮ったり、SNSに投稿したり、現地の情報を調べるのにだって大活躍。だから旅行中にバッテリーがなく...
「The World Whisky Advent Calendar」は、中にウイスキーが入ったアドベントカレンダー。世界中からセレクトされた24種類をクリ...
英国の心意気をもったクルマ、MINIの未来的クルマ「MINI CROSSOVER PHEV」。クルマについての経験ある40代のエディターが一週間プライベー...
米・ラトガース大学で、東アジアの歴史を研究するニック・カプール教授が、Google検索する時に表示される「予測変換」を用いて、各国のステレオタイプを調査!...
バッグブランド〈LORINZA(ロリンザ)〉によるこのトラベルポーチ。特徴はなんといっても、7つのメッシュポケットです。それぞれのポケットには、SUN〜S...
旅に出る時は、荷物は少しでも軽くしたいと思うもの。特に長期の旅行者にとっては、荷物は少なくて軽い方が身軽です。そんな方にオススメなのが、15個の特殊機能が...
アウトドアの大きくて重い荷物を運ぶなら「背負子(しょいこ)」がオススメ! モンベルからミステリーランチまで、オシャレで使える「背負子」を厳選してご紹介します。
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
Airoは離れた土地のツイートを音声に変換してくれるラジオです。でも音質は良くない。無意味に思えるこのラジオ、真意が裏側に隠れていました。
ブロックチェーンのキーワードは分散化だ。じゃあ何がどう便利になるの? とくにイメージしやすい具体例は、電力だ。