もう海外で、コンセントを「重ね付け」しない!

海外旅行に出かけるとき、いかに荷物をコンパクトにするかはいつも頭を悩ませるところ。大したものは入れてなかったつもりでも、ちりも積もれば…で、いつの間にかスーツケースがパンパンに。

そんな「地味にかさばるアイテム」のひとつ、コンセント。こんな気持ち程度の軽量化、どれくらい需要があるんだろう?とは思いつつ、無事「Kickstarter」で資金調達に成功している様子を見ると、意外と魅力を感じた人は多いみたい。

もう充電器を
「重ね付け」せずに済みます

CARD Adapter」はUSB端末を直接差し込める、海外対応のコンセント。海外用の変換アダプターに、いつも使っているコンセントを挿して…と「重ね付け」をする必要がなくなります。
 
大きくて重いアダプターを挿して、今にも抜け落ちそうに斜めってしまうこともなくなります。

コンパクトだから
電力もムダにしない

中学生の頃に習った気がしますが、ジャマが入って抵抗が大きくなるほど、無駄な消費電力が発生してしまいます。

これは、コンセントでも同じこと。この「CARD Adapter」は、今までコンセントがダブル使いになっていたところがひとつで済むので、その分抵抗が少なく、電力を有効活用できます。

もちろんひとつで
各国に対応

スリムさを実現させるため、プラグは折りたたみ式。その国に合わせて、コンセントのタイプを簡単に変えられます。

このように主要な4タイプに対応しているので、ほとんどの国を網羅。

カードアダプターという名前のごとく、サイズは55×86mmと、ポイントカードなどと同じくらい。

旅好きで、できるだけ荷物を減らしたい!という人には地味に嬉しいアイテムかもしれませんね。Kickstarter以外に、こちら(DISCOVER)からも買えるようです。

Licensed material used with permission by CARD

関連する記事

海外旅行の必須アイテム、電源プラグ変換アダプター。国によってプラグの形が異なり、大別すると5種類程度に分けることができる。1ヵ国であれば対応した1種類のみ...
壁コンセントの真ん中をモジュール型にして、様々な機能をプラスできるようにしたのが「Swidget」。使い方は、いたってカンタン。Swidgetの真ん中にモ...
動画メディア『The Infographics Show』が、1日10ドルで過ごせる国を、東南アジアを中心にまとめています。贅沢とは無縁でいいから、とにか...
海外旅行で本当に使えるサコッシュ「MAISON CANVVAS」の紹介です。
「スノーピーク」が2024年春、栃木県鹿沼市に関東初となる直営キャンプフィールドを開業することが発表された。
今春、海外旅行向けヘアケアブランド「GLOBAL TRAVEL」が新たに誕生。「世界のどこでも、美しい髪へ」をテーマに、旅行中の髪の悩みに寄り添った商品を...
ヘビーユーザーとしては、ありがたい限りです。
海外旅行を諦めるのはまだ早い。体験型オンライン旅行サービス「Travel At Home」なら、お家にいながら世界を旅できる。
Googleマップが「翻訳機能」を11月中に実装することを発表。地名や住所が翻訳されるだけでなく、現地の言葉でテキストを読み上げてくれる機能も。海外旅行が...
今はまだ行けないけれど、また海外旅行へ気軽に行けるようになったら、いつかは泊まりたい「世界の憧れホテル」をまとめてみました。ホテルを軸に、旅する国や旅行プ...
「Billboard JAPAN」をパートナーに、「ジョニーウォーカーブルーラベル」をイメージしたオリジナル選曲のペアリングプレイリストが誕生した。
トラベルグッズ専門のストア〈Flight 001(フライトワン)〉から発売されている変換アダプターがカワイイ! 4つのプラグと1つのアダプタがセットになっ...
青森県が今月19日から県内にある「まるで海外」な絶景スポットを紹介するスペシャルCMを公開中。青森は“今ちょうどいい旅先”かもしれない。
飛行機で隣になった旅行好きに教えてもらって以来、海外旅行のたびに重宝しているサイトがある。その名も「The Basetrip」。旅に必要な基礎情報が一気に...
海外旅行に行くとき、どんなバッグを持って行きますか?何かと荷物も多いから、移動用はバックパックの一択、という人も多いでしょう。でも日本ならまだしも、海外で...
「オペア」留学は海外の子どものいる家庭に家族の一員としてホームステイし、ベビーシッターとして働く留学制度。海外での生活費がかからず、ビザの心配もなく、合法...
ヘルシーにお酒を楽しめると海外でトレンドになっている「ハードコンブチャ」。この記事では、ハードコンブチャとは何か、どんな商品があるのか、などご紹介します。
「YouTube」の記念すべき初動画がアップロードされたのは、今から15年前となる2005年4月23日。「動物園にいる僕」と題された、わずか18秒のこの動...
キックスターターにて、earth technologiesから開発中の「Pluto by earth」のモバイルバッテリーがとてもスタイリッシュでコンパク...
日本の木工技術に海外が注目しているようです。「継手」とは大工さんが2本の木材を繋ぐ時に使う技術です。直線だけでなく角度を持たせて組み立てる「仕口」という技...
「YouTube」が2020 年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表。
「iHerb(アイハーブ)」で買える、海外で作られるレベルの高いインスタント食品を3つ紹介します。
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。NIKE、のがちゃんねる、ブスの美ボディメイクのYouTubeアカウントから配信されている無料...
クラフトビールのサブスク「オトモニ」がヨーロッパ中のクラフトビールを楽しみながら海外旅行気分が味わえる「ビアトリップセット~ヨーロッパ編~」を発売。
海外旅行中に行くなら、スーパーマーケットよりも「セブンイレブン」の方がおもしろい。日本で使い慣れているからこそ値段や味、デザインの比較がしやすくて、疑問や...
「WT2 Plus」は、イヤホン型の翻訳機。使い方は簡単で、ひとつは自分、もう片方を相手に着用してもらうだけ。Bluetoothでアプリと連動させると、会...
YouTubeで受けられる「無料オンラインヨガ」3つを紹介。ホットヨガスタジオLAVA、B-life、Wellness To Go by ArisaのYo...
海外出張の際におこなう業務を「エイチ・アイ・エス」の海外拠点スタッフが代行・サポートするサービス「レンタルHIS」が今月から法人企業向けにスタートしている。
楽しい旅行は、準備している間もワクワクするもの。でも実際にパッキングしたら、あまりの荷物の多さにびっくり!「これを持ち歩くのか…」と思うと、楽しみにしてい...
「校則」って何だろう?何のためにあるのだろう?この疑問を解消するため、何度かにわけて違う角度から校則にアプローチしていく企画。第二弾は、海外の校則についてです。