シリアルに微笑む朝。

朝の時間をどう使うかによって、どんな一日になるか決まる…。ちょっと大げさかもしれないけど、目覚めてから、「何を見て何を聞いたか」によって、その日のモチベーションが大きく変わるような気がします。

ニューヨーク在中のアーティストSarah Rosadoは、歌手やミュージシャンと食べ物を組み合わせる“シリアルアート”の生みの親。彼女がつくる朝食は、食べる前にニッコリと微笑みたくなるんです。

食べるミュージック

きっかけは、ある朝R&Bを聴きながらシリアルを食べていた時にひらめいたという、ささいなことから。

食事をするように、音楽を味わいたいという気持ちから、上のビヨンセをはじめとした名だたる歌手やミュージシャンの肖像画が生まれたんです。

一人ひとり眺めていると、彼らの名曲が頭の中で再生されるよう。

エルヴィス・プレスリー

レディー・ガガ

マイケル・ジャクソン

ボブ・マーリー

スティーヴィー・ワンダー 

フレディ・マーキュリー

ジミ・ヘンドリックス

ジェニファー・ロペス

ジョン・レノン

エイミー・ワインハウス

アリシア・キーズ

Licensed material used with permission by sr-artwork
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。