漂うのは、アーティストのカリスマ性と「コーヒー」の香り

弾けるような躍動感がある、ペイント。実はすべてコーヒーで描いているそう。ドイツ出身のDianaさんが描くアーティスト達は、それぞれの人物が放つオーラまで再現されているようなクオリティ。

彼女は愛するミュージシャンの曲を聴きながら、筆で色を重ねてその情熱を真っ白なキャンパスの上に表現しているのです。

今にも歌いだしそうな
存在感

レコードから流れる大好きな曲を聴きながら、まったりと熱い一杯を飲むことがDianaさんの毎日の楽しみ。ある日、何気ない幸せの中でコップに入った飲み残しを見て、ふと思いつきました。

「大好きなコーヒーを使って、大好きなアーティストを描いてみよう!

その日から、好きな音楽を聴いて憧れの人々を描く「ハッピーな日々」が始まりました。音楽に対する熱い思いと彼らのカリスマ的なオーラも描かれた作品は、どれも芸術的。

なんだか私達もゆっくりと味わいながら、作品を眺めたくなりますね。

ジミ・ヘンドリックス

ギル・スコット・ヘロン

ウータン・クラン

ショーン・プライス

デヴィッド・ボウイ

プリンス

坂本龍一

作品と一緒に、微笑むDianaさん。次に彼女が描くのはどんなアーティストなのでしょうか?楽しみですね。

Licensed material used with permission by crade.one(Facebook), (Instagram)
クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。
スタバのコーヒーカップを大変身させるアートです。
かたまりの状態より、表面積が増えるのでミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。クラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご...
一概に「この国のコーヒーはこの味だ」と決まっているわけではないけれど、生産国ごとの味の傾向を分かっていれば、よりコーヒーが楽しめますよね。国の名前と味の特...
コスパも大事、デザインも重要。でも飽きずに使えたり、ちょっと気が利いてたり、そういう感覚でつき合えるIKEAのグッズをボクら目線で選んでみました。
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
目覚まし時計とドリップ式コーヒーメーカーが一体となった「The Barisieur」。いよいよ国内販売へ。
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
バリスタの世界チャンピオンや神経科学の専門家のアドバイスを取り入れつつ開発されたというグラスウェア。味、香り、感触、見た目などコーヒーをよりおいしく味わう...
カフェでバリスタが専用器具を使って一杯ずつ淹れてくれる本格ドリップコーヒーの「インスタント」版なんですよね。だからわたしは"ドリップ式"が好き。
QOLとは実は医療の現場で使われ始めた言葉。この記事では、QOLの意味や高めるためのヒントをご紹介。
コーヒー好きは知っている、この夏「お家で最高のコーヒー」を楽しむ方法。エスプレッソキューブ、マイタンブラー、コーヒー風味のクラフトコーラ、水出しコーヒーデ...
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
シーンに合わせて選べるほど種類豊富なコーヒー。わたしの妄想フル回転で、時間と気分で飲みたいコーヒーをチョイスしてみました。
コーヒーを飲んだほうが仕事がはかどるけど、飲み過ぎはちょっと……と罪悪感を持っているみなさん!この「コーヒー狂」の偉人たちを知れば、むしろもっと飲んでもい...
コーヒー好きな身として王道の楽しみ方ももちろん外せないけど……
7月4日、「OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH」から、新作のマスクコレクションが発売された。
人が多い夏場のビーチではまだ新型コロナウイルス(COVID-19)の感染リスクが気になるところ。そんな問題を解決するクリエイティブなアイテムを紹介。
コーヒーに必要な道具一式をコンテナに詰めました。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
世界の国別コーヒー消費量が第4位とも言われている日本の、全コーヒー好きに知って欲しい「国産コーヒー」の面白さをダイジェストで紹介。味の魅力、産地や生産農家...
わたし、まだまだコーヒーの可能性を信じています。
シンプルなコーヒーをスパイシーかつ複雑な味に変えてくれる「シナモン」。水出しコーヒーに加えてひと晩寝かせれば、「魔法」のような味わいに!