かけてみたい?コーヒーの香りがするサングラス

クラウドファンディングサイトKickstarterで、現在、資金調達中のサングラス「Ochis」。これ、ちょっと変わっていて、コーヒーの香りがするそうです。

どうですか、かけてみたいと思いますか?

きっと迷わず首を縦に振ってくれる人は限られそうですが、この匂いがするのには訳があるんです。

「Ochis」の材料はコーヒーかす。ゴミとして扱われるはずだったものを再利用して、作られたサングラスなんです。このスペックはかなりユニークだったのでフィーチャーしてみましたが、本来のポイントはアップサイクル製品だということ。

デザインも悪くないしエコだし、ちょっとオモシロい特長もあるから、購入を検討してみてもいいかもしれませんね。約9000円(79ドル)から支援可能です。

Top image: © Ochis
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
スターバックスの発祥地シアトルに拠点を置くスタートアップ「Atomo」は、コーヒー豆を使わないで同じような味を再現することに成功しました。
シンプルなこの3つの工程に少し気をつかうだけで、家で飲むコーヒーに大きな違いが生まれます。少しでもおいしく淹れられるようになれば、今よりもっとコーヒーライ...
12月4日、「フォード」と「マクドナルド」が共同でプロジェクトを進めると発表。その内容は、マクドナルドが提供しているコーヒーの製造過程で出た“コーヒーかす...
あの、あま〜いベトナムコーヒーが焼酎になった!
「Nike」の「JORDAN BRAND」をパートナーに、「Dior」が手がける今回の「Air Diorコレクション」。パーカーやMA-1といった定番のス...