「銀行強盗」という名前のボストンバッグ。

映画で観たファッションやインテリアに憧れるってこと、誰でもあると思います。このバッグもその類いかもしれません。“映画に出てくるワルが持っているような革のカバン”です。

その名も「BANK ROBBER」つまり、銀行強盗。そのまんまです。

リリースは〈raregem(レアジェム)〉というデザインレーベルから。

ネーミングこそユーモラスですが、このレーベルのプロダクトは素材感を生かした、普遍的なものばかり。このバッグもまたしかり、です。

使用しているのは、国内のタンナーによる特注のカウレザー。柔らかくて、滑らかで、軽くて、なによりも手に馴染みます。少し長めのハンドルは肩掛けした際にちょうどいいし、ガバッと開く開口部は荷物を入れやすい。一泊旅行ぐらいのサイズで、出張にも……なんて通り一遍な説明は不要でしょう。

とにかく佇まいが最高にカッコイイ!

この記事の写真から、魅力が少しでも伝われば幸いです。

公式オンラインショップで購入可能です。

E9534a293cdaa485826a67537f1367657a9955be2d09461d21dd2ce4c6b6a259429d6f17c00b402cEad9b5959ac919aba3ca0c894907e2bed7de85d99da7c3d2ba253917660a21408012b889cabc1765

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

機能としては、マグネット式の木製ペグ。キッチンや洗面所などで、ちょっとしたものをひっかけるのに使うんですが、まずマグネットが強力です。メモやタオルどころか...
以前から友人が使っていて、気になっていたハンコ。〈JACKAL(ジャッカル)〉の「ZOE(ゾーイ)」です。
アドレナリン全開だったんでしょうね。
ある研究によると「名前は顔を形作る」そうです。可愛い子を育てたいなら愛おしくなる名前を付けるとイイのかもしれません。一体、なぜこんなことが起きるのでしょう...
9月27日のアイルランド・ダブリン空港では、驚くべきことをした男性がいました。
料理教室やウォーキングクラブに行くことを処方箋に書けるようです。
すこし、胸がきゅっとなる瞬間です。
〈GOOD OL'(グッドオル)〉の「BASCKET SHORTS(バスケットショーツ)」は、サイドスリットからのぞくカラフルなインナーメッシュがアクセン...
香りやボトルのデザインじゃなくて、背景にあるストーリーに惹かれてパフュームを購入したのは初めてです。なんせ名前が「RENTLESS(レントレス)」です。意...
〈STANDARD SUPPLY(スタンダードサプライ)〉のデイパックは、一見普通、その実ディテールにはこだわりがつまっています。素材やパーツの選びが秀逸です。
ベネチアのゴンドラで移動するスタイルを取り入れるそうなので、これに合わせたインフラも整備予定。
寒い朝に布団のなかでウダウダする必要はありません。飛び起きても、寒くない。
春夏に向けて、ちょい派手な時計が欲しかったので2本購入。選んだのはレッド&ホワイトとイエロー&ブラックのモデル。前者は完全にファミコンカラーだと思ってる。
いかにも“コレ、染めにこだわってます”的な仕上がりじゃないところもイイ!
ドイツ発〈sänger(サンガー)〉の湯たんぽです。ゴム製なので、金物のそれと違って柔らかく使いやすいです。表面のギザギザは、低音火傷を防ぐための構造で、...
FCバーゼルのホームスタジアム「ザンクト・ヤコブ・パルク」は、世界中のスタジアムのなかでも異色の存在です。
もしもアナタがポマード/グリース派なら、〈クールグリース スペリオール〉はオススメです。日本を代表するグリースブランド〈クールグリース〉のスペシャルライン...
“家庭でダンボールを開ける”。そんなシーンを想定して作れたカッター「オランテ」です。オリジナルの刃は丈夫で長持ち、ガムテープの糊がつきにくいように加工まで...
〈L.L.Bean〉の「ライトウェイト・パッカブル・ダッフル」は、名前の通り容量44Lで約170g。かなり軽いです。しかも、パッカブル仕様。旅先でのサブバ...
クリップの両端についたマグネットでモノを挟む、これ以上ないぐらいシンプルな機能の「Brunt Clip(ブラントクリップ)」。ただし、マグネットが強力です。
5月21日にラトビア銀行が、蜂の巣型の5ユーロ「Honey Coin」を3,000枚発行しました。
〈ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)〉による巾着タイプのバッグ。上部はパラフィンを染み込ませたのコットン、下部は馬革という贅沢な作りは、ユニセ...
自分の名前とはとても大切なもののはずです。子どもだった頃は、胸に名札をつけたり、体操服には名前入りのゼッケンをつけていたり、給食袋とか上履きとか、鉛筆とか...
「Le dd dream(レディーディードリーム)」という変わった名前のスリッパです。イタリアのスポーツメーカー〈lotto(ロット)〉がオリジナルで開発...