「退屈よサヨウナラ」。今日からサイケデリックな生活を始めます。

学生の時も社会人になってからも、今日を“繰り返す”ように生きる私。適度に遊んでいるし、今の生活に不満があるワケでもない。

でも時々、「刺激がほしいー!」と叫びたくなることもある。そんな時に出会ったのが、Robin Eisenbergのサイケデリックな女性たちのイラスト。現実にはあり得ないんだけど、こんな生き方ができたら退屈することなんてないだろうなって。そう思えたんだ。

自由気ままな
“宇宙女子”たちの一日

満月を背にして、ドライブに。

これからデート♡細かいところまで抜かりなくお手入れ。

今日は友達と一緒にごろごろしながら、ピザを食べるだけ。

帰ってからは、お風呂の中でピザ。

時には野獣のようにセックスだってね。

お寿司と宇宙って最高の組み合わせじゃない?

骨のあるイイ男を2人もゲット!

悲しむ時は、豪快に泣いたほうが後でスッキリするものよ。

たまには星を眺めて、ゆったりするのも必要。

海に行くとナゼか本能が目覚めるの。

ふ〜〜今日も一日楽しかった!

刺激はいつも「すぐ側」に

世界中の女性たち、そして私自身の生活には、いつも「冒険」が潜んでいる。

SF映画やアートに影響を受けてこのイラストを描くようになったRobin。日常にだって冒険のような楽しみがあると語っている。

彼女の言う毎日に隠れた刺激を、今日から探してみようかな。

Licensed material used with permission by Robin Eisenberg
こっちはもう、夏真っ盛りだわよ〜。
ヤバい。これは、ハマりそうでヤバい。曼荼羅、伸縮自在の顔、マジックマッシュルーム、ドクロなどをモチーフとしたサイケデリックなアニメーション制作しているのは...
それぞれのチャートに紐づく日用品を使い、日常のあるあるをチャート化!なかでもウンと頷けるものを勝手にピックアップしてみました。
宇宙探索ソフト、SpaceEngine。自分で惑星をつくったりマニュアルを覚えて宇宙船を操作したり。とにかくリアルです!
欧州航空機メーカー大手の「Airbus(エアバス)」が水素燃料を主要な動力源として飛行する旅客機を2035年までに実用化する計画を発表した。
「アメリカ宇宙軍」が隊員募集にあたってリクルートCMを公開。まるでSF映画の予告編かのような映像が話題になっている。
なんかちょっと、変なんだけど。
今回は池袋にある「線條手打餃子専門店」。カラフルでかわいい餃子が売りのこちらのお店。ベジタリアンにも対応しているヘルシーな餃子専門店です。
宇宙とリアルタイムでつながれる遠隔操作ロボット「space avatar(宇宙アバター)」の利用実証プロジェクトが本格スタート!
女性のあるあるって、乙女心も絡むから男性にはないものが多い。中には「わかる〜」と頷きクスっとなってしまうものも。女性だからこその特徴的な出来事をイラストに...
今週末10月2日(金)、米国発の「キンプトン ホテルズ&レストランツ」ブランドの日本初上陸となる「キンプトン新宿東京」が東京・西新宿にオープン。
あこがれの街。
イラストレーターのThomas Duboisが描くのは、「宇宙の先」を考えさせるリアルな物語。国際宇宙ステーションが爆発し、無重力空間を漂うこととなった宇...
「宇宙の香り」のシャワージェルが発売。宇宙飛行士が船外活動の際に着用していた宇宙服に付着する、フルーツのような香りの正体は「ギ酸エチル」という成分。ラズベ...
6月4日より全国のIKEAストアで低アルコールクラフトビールが発売された。ストックホルムで人気のブルワリー「Omnipollo(オムニポロ)」の人気ビール4種。
キャリアウーマンだった女性が、出産を機に「退屈」の中に溺れてしまう……。よくある話です。BBCニュース記者であったアメリカ人のマヌーシュ・ゾモロディさんも...
“おっぱい”がテーマの移動式現代アート展覧会「おっぱい展」を主催する「and GALLERY」が、来る10月、「ピンクリボン月間」にちなんだキャンペーンを実施!
大事なことを後回しにしてしまったり、集中力が途切れて関係ないことを始めてしまうことを防止するスマート眼鏡「Auctify Specs」が誕生!
いろんな国の日常をとらえた写真作品を紹介する不定期連載企画です。
英ブリストル在住のイラストレーターPhilippa Riceさん。彼女のポップでかわいいイラスト「SOPPY」のモチーフは、彼女と実際の彼との生活を描いた...
「名前はよく聞くけど、なんだかイメージが湧いてこない国」にフィーチャーして、紹介していきます。
Sebastian Varnierさんは彼女と同棲中。ペットと一緒に暮らす彼らの暮らしは、いつも笑いにあふれています。今からご紹介するのは、彼女が描いた日...
「ExplorHer」は、3人のイタリア人女性が作った旅行代理店。最大で12人まで、“女性だけのグループ”で世界へと旅に出るのが特徴だ。
宇宙飛行士アン・マクレーン氏が、狭い空間でポジティブにかつ生産的に生活するヒントをTwitterに投稿。「NASA」の心理学者による研究をベースに、5つの...