クスッと笑える「ひとコマ日記」を、Instagramで。

楽しいこともあれば、辛いことや悲しいことだってある人生。でも、一部だけを切り取って見てみると、ありきたりな毎日も少しだけドラマチックに見えてくるかもしれない。

日常の何気ない出来事をアニメや漫画のワンシーンのように作り上げるOscar Roguezの“ひとコマ漫画風”の写真。ちょっとお疲れのときでも、眺めていると心が和んでくる。まるで日記を綴るように、Instagramで公開された写真をどうぞ。

やること山積みさ

あ、今日は飲みに行こう

仕事帰りに一杯……いいね〜!

映画を観たあとに

あの映画、戦闘シーンも最高だったな!

今日は一日お留守番

あ〜外に出たい!

好きなキャラクターで

やっぱり、ドリーがいないとね。

どんなに努力しても

今日も溺れる。

たんぽぽ見つけた

ふ〜!ふ〜!飛ばないな…。

もう、イヤっ。

今日はもうムリ。何もかもイヤ。

あとちょっとで

遅刻だ〜〜〜〜!

そろそろ

クリスマスの準備しなきゃね。

Licensed material used with permission by Oscar Roguez
他の記事を見る
Instagramから美しい写真を掘り起こして、表彰しようとはじまったのが「PHOTOBOX INSTAGRAM PHOTOGRAPHY AWARDS(P...
今回は手塚千砂子さんの著書『「ほめ日記」効果・自分を味方にする法則』から、具体的にどんなものなのか、どういった効果が期待できるのかをまとめてみました。「ほ...
SNSのおかげで気軽に思い出を残せるようになりました。とは言いつつも、記憶の深度はだんだんと浅くなっているのかもしれません。だから、時代に逆行するアナログ...
おもしろいInstagramのアカウントを見つけました。
「ほめ日記」を知っていますか?読んで字のごとく、日記を書くときに自分を「褒める」というものです。これをすることで、現代人が抱えやすいストレスが解消され、今...
身近にあるものを使って色を紹介するInstagram「@lucialitman」。これまで知らなかった色をたくさん知ることができておもしろい。
シンガポール在住メリッサさんのInstagramアカウントでは、各国のグルメと観光スポットを掛け合わせた写真が投稿されています。
タルトばっかりを投稿しているInstagramアカウント「@lokokitchen」を見つけました。
Bella Foxwellさんのアカウント「The Doors of London」には、ロンドンにある「ドア」の写真が投稿されています。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
「オンリー・ミー」なInstagramアカウントを紹介します
Instagramが投票率アップを目指して立ち上がりました。
シンプルアートが心に響く。複雑なアートがある中で、逆にシンプルすぎるアートに、私たちは惹かれるのかもしれない。それが、彩度の高いInstagramの世界な...
InstagramがAIを利用した「いじめ防止策」を発表しました。
あのハーゲンダッツを使ったアートが、Instagramで大人気。命を吹き込まれたアイスクリームは、“豊かな表情”で見るものを楽しませています。思わず、クス...
「世の中には、マジメすぎる写真が多いんじゃないかと思うんだ。僕の写真は作品っていうより、遊びって感じだね」これは、ロンドンやシドニー、ニュージーランドなど...
何を狙っているのかは分かりませんが、ただただ見続けちゃいます。
予想外の出来事に出くわしたとき、何が起きているのかわからず全身がピタッと一瞬だけ止まるような感覚。Percolate Galacticによる、思いもよらぬ...
心理学と機械学習の計算社会学での研究により、Instagramの投稿写真からうつ病の傾向が判明した。166人の研究対象(うつ病患者とそうでない人)との投稿...