外向的でも、内向的でもない。そんな「両向型」の20の特徴。

自分は外向的なのか、それとも内向的なのか。誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。でも、どちらのカテゴリーにもはっきりとは当てはまらない...なんて人もきっといるはず。

そんなあなたは、もしかすると「両向型」かもしれません!「I Heart Intelligence」から、その特徴を紹介します。

01.

ときどき誰にも止められないほどおしゃべり。だけど、次の日には殻に閉じこもって全然喋らない。

02.

はしゃぐ一面もあれば、真面目な一面も持っている。

03.

新しい人と会うことは全く問題ないが、簡単に信頼はしない。

04.

人からあまりに注目されると緊張するが、全く注目されないのも嫌だ。

05.

SNSで自分の手を汚すようなことはしたくない。でも少しは関わりたいので、人のSNSをチェックしたりはする。

06.

客観性の高いあなたのことを、周りの友達はとても順応性のある人だと評価するでしょう。

07.

優柔不断で、ときどき全く決断を固めれなかったりする。

08.

どんな人とでも自分と共通する部分を導き出すことができる。

09.

家で本を読んだりしてゆっくりするのも良いし、クラブで一晩中踊るのも悪くない。

10.

知識が深く、バランスのとれたあなたにたくさんの人がアドバイスを求めてくる。

11.

外向的か内向的かと聞かれてあなたの友達は考えこむかもしれないが、あなた自身はどちらか分からないし考えることさえもしない。

12.

波長が合わず、友達には「あなたのことが理解できない」とイラつかれたりしている。

13.

たくさんの異なる活力の持ち主なので、動物から好かれやすい。

14.

プロジェクトを自分一人で進めるかチームで進めるか迷うよりも、ただただ早く済ませたい。

15.

基本は落ち着いているが、ときに自分の感情を隠して人と接することがある。

16.

誰かが話しかけてくれば喜んで何時間でも話を続けるが、自分から話しかけて会話を始めようとはあまりしない方である。

17.

人と一緒にいることで活力を得ることを楽しむけど、だからといっていつも人と一緒にいたいとは思わない。

18.

あなたの人生を一言で表すと「バランス」。

19.

自分自身が楽しむために、あらゆる知恵を使う。いかに楽しむかというのはあなたにとって一種のゲーム。

20.

人にあなたは両向型だと言われるまでもなく、自分自身が特別だということを自覚している。

こうやって読んでみると、両向型の人って一番多いのでは?

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence
よく話題に上がる、外向的な性格と内向的な性格の比較。いろいろな説やコラムがありますが、一体どちらがイイのでしょう。また、性格は成長過程や、生活していく上で...
人の性格って、そんなシンプルなものじゃない!…とは思いつつ、こういう診断って気になってしまうもの。インド発のウェブメディア「WittyFeed」のイラスト...
もしもあなたが内向的なら、幸せになるためには外向的な人と違うことをする必要があります。外向的な人のほうが有利な世の中。内向的な人は、不満が溜まってしまいま...
心理学者のカール・ユングは人格を「外向性」と「内向性」の2つに分類しましたが、実際、人間はもっと複雑なもの。統計上は、両方の性質を兼ね備えた「両向型」の人...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...