外向的でも、内向的でもない。そんな「両向型」の20の特徴。

自分は外向的なのか、それとも内向的なのか。誰もが一度は考えたことがあるのではないでしょうか。でも、どちらのカテゴリーにもはっきりとは当てはまらない...なんて人もきっといるはず。

そんなあなたは、もしかすると「両向型」かもしれません!「I Heart Intelligence」から、その特徴を紹介します。

01.

901b5271f159d595f69c62b39f8e6a87e8af3863

ときどき誰にも止められないほどおしゃべり。だけど、次の日には殻に閉じこもって全然喋らない。

02.

はしゃぐ一面もあれば、真面目な一面も持っている。

03.

新しい人と会うことは全く問題ないが、簡単に信頼はしない。

04.

374f648563a9b0edea22cc0d20439c66f3d88ecf

人からあまりに注目されると緊張するが、全く注目されないのも嫌だ。

05.

SNSで自分の手を汚すようなことはしたくない。でも少しは関わりたいので、人のSNSをチェックしたりはする。

06.

客観性の高いあなたのことを、周りの友達はとても順応性のある人だと評価するでしょう。

07.

優柔不断で、ときどき全く決断を固めれなかったりする。

08.

E173e2fb2906380352162d6b48ab178a3d714698

どんな人とでも自分と共通する部分を導き出すことができる。

09.

家で本を読んだりしてゆっくりするのも良いし、クラブで一晩中踊るのも悪くない。

10.

3051d916cc7b1d73afde0651741966afca5a8e5f

知識が深く、バランスのとれたあなたにたくさんの人がアドバイスを求めてくる。

11.

外向的か内向的かと聞かれてあなたの友達は考えこむかもしれないが、あなた自身はどちらか分からないし考えることさえもしない。

12.

E74f3c5ee7652b6a87d1930f23ffdbc6c539312e

波長が合わず、友達には「あなたのことが理解できない」とイラつかれたりしている。

13.

たくさんの異なる活力の持ち主なので、動物から好かれやすい。

14.

プロジェクトを自分一人で進めるかチームで進めるか迷うよりも、ただただ早く済ませたい。

15.

基本は落ち着いているが、ときに自分の感情を隠して人と接することがある。

16.

450af2877dc70b7e0b9f454fd0ad80631f89fbe8

誰かが話しかけてくれば喜んで何時間でも話を続けるが、自分から話しかけて会話を始めようとはあまりしない方である。

17.

人と一緒にいることで活力を得ることを楽しむけど、だからといっていつも人と一緒にいたいとは思わない。

18.

あなたの人生を一言で表すと「バランス」。

19.

自分自身が楽しむために、あらゆる知恵を使う。いかに楽しむかというのはあなたにとって一種のゲーム。

20.

Bec9c95da440dbd99b041a4c03fd3034840ae121

人にあなたは両向型だと言われるまでもなく、自分自身が特別だということを自覚している。

こうやって読んでみると、両向型の人って一番多いのでは?

Licensed material used with permission by I Heart Intelligence
よく話題に上がる、外向的な性格と内向的な性格の比較。いろいろな説やコラムがありますが、一体どちらがイイのでしょう。また、性格は成長過程や、生活していく上で...
人の性格って、そんなシンプルなものじゃない!…とは思いつつ、こういう診断って気になってしまうもの。インド発のウェブメディア「WittyFeed」のイラスト...
心理学者のカール・ユングは人格を「外向性」と「内向性」の2つに分類しましたが、実際、人間はもっと複雑なもの。統計上は、両方の性質を兼ね備えた「両向型」の人...
もしもあなたが内向的なら、幸せになるためには外向的な人と違うことをする必要があります。外向的な人のほうが有利な世の中。内向的な人は、不満が溜まってしまいま...
パーティーで騒ぐのも、コーヒーを飲みながらゆっくりするのも、どっちも好き!
あなたは自分のことを外向的だと思いますか?それとも、内向的だと思いますか?じつは最近、どっちとも言い切れない人が増えているそうです。ある部分は外向的で、あ...
もしかしたら、あなたは「内向的」の使い方を間違っているかもしれません。「内気」とはまた違う「内向的」な性格の特徴とは?あまり知られていない、彼らの意外な一...
よく内向的な人たちは特徴的で、変わっているとレッテル貼られます。でも逆に内向的な人から見たら、周りがやっている普通のことが理解できないのです。内向的な人た...
食事や仕事をする時は、一人が好き。一方で、パーティーに参加するとたくさんの人と話したい。このように内向的であり、外交的でもある人のことを両向型と言います。...
外向的な人は社交的で、内向的な人たちはとっつきにくい。そのような偏見から、よく後者に言ってしまいがちな「間違った発言」があります。ここでハッキリさせましょ...
1998年にMyers-Briggs organizationが行なった発表によれば、人間の約50%が「内向的」な性格にあたるそうです。社会では、とかく外...
内向的な性格と聞くと、一般的にはネガティブが意味合いで捉えられがちかもしれない。ノリが悪いとか、外出しないとか・・・。今回は外向的な人にとってはよくわから...
「内向的な人」と聞いたとき、だいたい決められたイメージを想像していませんか? 物静かで引っ込み思案、恥ずかしがり屋で人付き合いが苦手そうだけど、一度距離が...
人から注目されることが苦手でも、ぜんぜん大丈夫。
緊張や恥ずかしさで、男性とうまくコミュニケーションが取れない、すべての女性たちへ。「Thought Catalog」には、13人の男性が考える「内向的な女...
内向的な人は、距離を縮めるのに時間がかかるけれど、「親友」として関係を築くには1番適している。そう語るのは、ライターのTessa Harveyさん。自身も...
真逆の性格を持つことは矛盾している…かと思いきや、人間とは思いのほか柔軟なもので、時と場合によって緩やかに変わりえるもの。O.I. Okoyeさんが「El...
一般的には、引っ込み思案で発言も少なく目立たない内向的な人と聞くとネガティブな印象を持たれやすい。しかし、彼らの行動には理由がある。内向的な人々の特徴を見...
自分では人見知りだと思っているのに、周りからは「全然そんなことないよ!」と言われたことがある…。本当は内向的なのに外交的に見られがちな人は、ライターBec...
内向的な人が、社交的な人と付き合ったら──。ある程度想像はつくでしょうが、なかなかスムーズにいかないことが多いみたい。たいていは、内向的な人が本当の気持ち...