リクエストにお答えして、「ダメ男」の見抜き方をまとめました。

「とっくに気づいてるよ!」ってひとも居ると思いますが、最近TABI LABOは、Sarahahを始めてみたんです。

Sarahah』というのは匿名でメッセージを送れるサービスで、一部の記事末尾に、こんなコメントとともにリンクを貼っています。

【TABI LABOのSarahahができました◎】

・こんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと

などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ

既にたくさんのコメントやリクエストをいただいて、とても嬉しく思っています。

さっそくメッセージのお返事を!ということで、今回はこちらのリクエストに応えていきたいと思います。じゃん。

4712461001293824

なんと………!

最近男の人に裏切られることが多い、とのこと。

さっそく、リクエストがずば抜けて多かったLOVE記事ですね。

一体どんな男性だったのでしょうか……。『ちゃんとした男』の定義が難しいところではあるのですが、男性の見極め方が知りたいということで、いくつか該当しそうな記事をピックアップしてみました。

01.
“誠実さ”を確かめる5つの方法

6341142396272640

まだ知り合ってすぐ、お互いのことを探りながらデートをしている状態なら、このアクションをしてみるのはアリかもしれません。ちょっと、小悪魔っぽいですけどね(笑)。

・「お財布を忘れたかも」と言ったときの反応
・体調が悪くなってしまった女性への対応
・「今日は帰りたくない」と言ってみる

などなど、誠実に相手のことを思ってくれる人か、自己中心的な人かで変わる反応について解説しています。ただし、乱用は危険です。まずは自分が誠実でなければ、大切に思ってもらうのは難しいですから。

記事を読んでみる

02.
モテる男と、チャラい男の違い

5300727102570496

好きだなって思ったひとが、女性との関わりが多く、恋愛に事欠かないような男性だった場合。本当に性格が良くて、乙女心をぎゅっと掴む『モテ男』なのか、テクニックだけはあるけれど、基本的には自分だけが可愛いタイプの『チャラ男』なのか?

10種の事例から、その違いを解説しています。この記事は女性読者からの人気がものすごく高くて、納得ポイントが多かったみたいです。

記事を読んでみる

03.
束縛する男性の特徴

6247015503626240

「マメ」なのか、「しつこい」のか?これって、出会って間もないと意外と線引きが難しいくないですか?

すぐに返信をくれたり、自分の嬉しい報告や、他愛もない話にもちゃんと答えてくれる『マメな男性』は、女性からは好印象。最初の頃は、LINEや電話が嬉しいと思うかもしれないけれど、付き合ってみたら様子がおかしくなってきて、束縛男だった……。というパターンって割とありがちですよね。

それを防ぐために、違いが決定的に現れるポイントを紹介しています。

記事を読んでみる

04.
ベストオブ「めんどくさい男」集

5185927190151168

友達としてなら仲良くできるけれど、付き合ったら最後。『面倒臭い彼氏』になってしまう男性の性格をまとめています。

もし、将来を考えて交際したいと思っているのであれば、「こんなはずじゃなかった……」と後悔する前に、一度確認してみてください。

友達の時は言いたいことが言えて、ダメなところも笑えたかもしれないけれど、恋人というステータスになったときに、全く同じように楽しく過ごせるかどうかは別問題ですよね。

記事を読んでみる

05.
『ダメ男レベル』のチェックリスト

5143810740846592

自分の彼氏が「ダメ男かも」と思うなら、このチェックリストをどうぞ。3つ以上当てはまったらレッドカードと言っていますが、複数あった時点でかなりダメな気もします(笑)。

例えば、すぐに仕事をやめたがる、両親を大切にしていない、ベッドでの振る舞いなど、20項目がズラーっと並んでいます。

人の彼氏のことは「ダメだ」と思えても、恋愛って恐ろしいもので、当事者になった途端、いつものように冷静に物事を判断できなくなってしまうことも多いですよね。だからこそ、の、チェックリストです。

記事を読んでみる


厳選した5つの記事を紹介しましたが、いかがでしたか?

女性を裏切る男性には、ふとしたところでその兆候が表れているはず。彼女の「見極め力」を高めるために、少しでもサポートできることを祈って。

リクエストを送ってくださった方、改めてありがとうございました!

他にも、コメントやリクエストがあればメッセージをお待ちしています。

 

Sarahahを送る

「なんであんな男と付き合ってるの?」と、周りからヒドい言われようをする。そんなつもりも自覚もないのに、なぜかこう「ダメな男」ばかりと付き合ってしまう…。じ...
「優しい人って、最終的には“いい人どまり”よね」なんて会話はよく聞きますが、それはどうやら海外でも同じようです。ここでは「Elite Daily」の記事よ...
「わかっているつもりだったのに、まったく相手のことを理解できていなかった…」なんて経験、ありませんか?恋愛で失敗する原因は、あなたが異性のことを知らなすぎ...
自分に合っていない男に引っかかり、傷ついて、気を落とすのはもう散々…。ダメな恋愛にしがみついて失敗を繰り返さないために注目したいのは、「YourTango...
関係を続けるかどうかは、その晩のセックスが十分な判断材料になるという記事を、「Elite Daily」で見つけた。抱かれてしまったものは、もう仕方がない。...
結婚を意識するようになると「素敵な男性と出会いたい!」そう意気込む女性も多いと思いますが、結局付き合うのはダメ男ばかり…。そんなとき、もしかしたら、この世...
「Elite Daily」で70以上の恋愛コラムを書いてきた、ライターKimmy Foskettさんは、男遊びが増える時期こそ、気をつけたほうがいいタイプ...
常に女性との関わりを持ち、一見恋愛に事欠かない「チャラ男」と「モテ男」。しかし、どうも同じに見えないのは何故なのでしょう。「チャラ男」はモテるのか、「モテ...
あなたが最近デートした男性が、本当にいい男なのか知りたくないですか?出会ったばかりのころは、誰もがいい男を演じるもの。だから「いい男」のフリをした薄っぺら...
「一見良いようで実は害がある関係」や「ダメ男」と付き合ってしまっていない?特に、その特徴は些細な行動として表れるもの。でも、この5つの特徴を頭に入れておけ...
「女は追われる恋愛の方が幸せになれる」なんて言うけれど、そんなのできたら苦労しない。男の人って追ったら逃げていくし、でも「好き」な気持ちは抑えられない。そ...
ひと頃の不倫ブームを経て、不倫や二股、浮気なんていうワードが随分とカジュアルに語られるようになった昨今。浮気実体験者から見出した、浮気男の特徴をこっそり伝授。
ライターSara Calivaがわざわざ「Elite Daily」で記事にしたのは、デートを重ねるごとに見出してきた好感度アップのサインと、その逆のダウン...
彼氏のいない期間が長いと、男性のちょっとした優しさに心揺らいでしまう女性もいるでしょう。でも中には、見せかけのやさしさを悪用する男もいて、長い目で見ると痛...
素敵な恋愛がしたい!とは多くの女性が願うことですが、実際それを叶えるのは難しい……。ここでは「Thought Catalog」に掲載された、付き合うべきで...
一般的に、人間関係で何かトラブルが起きたとき、女性のほうが感情的になりやすく、ほとぼりが冷めるのにも時間がかかる。だから、男友達と一緒にいるほうがラクだと...
付き合ったばかりの時は、どんなにダメなところがあっても「可愛いなぁ」なんて許せてしまうもの。だけど、そのうち「このひと、真のダメ人間なんじゃ?」なんてハラ...
恋愛の伝道師とも言われる女性ライター、Dina Z Coladaからすると「ダメ男と付き合うなんて人生のムダ。すっぱり縁を切りましょう」っていうのが幸せに...
都合のいいときだけ連絡がくる、ウソをつく…。この人、大丈夫かな?と思いつつ気持ちをごまかしていたかもしれませんが、その男性「恋人として最低」の可能性もあり...
ひと言で「いい男」と言っても、その捉え方は様々です。映画やドラマに出てくる男性像をイメージするかもしれませんし、父親や上司など身近な人を思い浮かべる人もい...