将来のために今知っておきたい、先輩花嫁たちの後悔とは?

「一生に一度の晴れ舞台」とも言われる結婚式。ここまで支えてくれた家族や友人の前で挙げる式は、絶対に後悔のないものにしたいところ。

でも、彼と自分の意見を取り入れながらゲストにも気を配るって、なかなか大変そう。

自分たちらしい理想の結婚式を叶えるために、私たちは何をすればいいのでしょうか。

リアルボイス!
先輩花嫁たちが、実は後悔していること。

仕事も忙しいなか、彼と準備をがんばった思い出。当日は親しい人たちの笑顔に囲まれ、家族からも心から祝福された。

全体的には満足しているけど、じつはそれぞれ胸に秘めた「ちょっと残念な思い出」や「後悔する気持ち」もあるようです。結婚式当日にはなかなか口には出せなかった本音を先輩花嫁に聞いてみました!

「やっぱり何事もケチらずにプロに任せた方が良いと思った。新郎新婦(特に花嫁)が気を揉んだり、気をつかったりしていると楽しめないし、泣けない」(30代)

「もっと自然の中でやりたかった。アクセスの問題で都心になったけれど、本当は前後で宿泊とかして優雅に…(笑)」(30代)

「いろいろ盛り込みすぎるのではなくて、こだわるところだけしっかりこだわって、自分たちも落ち着ける結婚式にしたかった」(20代)

「もっと広い会場だと良かったのと、もっと団らんの時間が欲しかった」(30代)

「できればドレスをもっとこだわりたかった」(20代)

…と、経験者にしかわからない言葉ばかり。

式の最中に見せる花嫁たちの幸せそうな笑顔に、ウソはないでしょう。ただ、充実感で満たされていた気持ちが過ぎ去ると、後々ふり返って「そういえば…」とふいに感じることもあるようです。

先輩花嫁の意見も参考にしながら、これから花嫁となるすべての女性たちへ、紹介したいウェディングブランドがあります。

「一生に一度のこだわり」を
とことん追求!

先に紹介した先輩花嫁たちの本音で特に印象的に感じたのは、「もっとこだわればよかった」「ゆっくり過ごしたかった」という声。

その思いを形にしてくれるのが、リゾートウェディングのパイオニア、ワタベウェディングの新たなブランドPLATINUM BIRTHY(プラチナバーシー)。花嫁たちの理想が詰め込まれているようなコンセプトに胸が高鳴ります!

『PLATINUM BIRTHY』は、国内外のリゾートにあるラグジュアリーホテルや邸宅でオーダーメイドの式をあげるという“最高に贅沢で特別な一日”を叶えてくれます。挙式だけではなく、衣裳、旅行、帰国後の披露宴まで、経験豊かなプロデューサーと何度も相談しながら進めることができるから、忙しいなかでの準備でも自分の理想どおりにこだわりを追求できます。

トータルプロデュースだから、最近増えてきたハワイウェディングも、安心してお任せできますね!

「海外慣れしていない家族は大丈夫かな…楽しんでくれるかな…」なんて心配している方も大丈夫。家族やゲストのみの滞在サポートも可能だから、安心してふたりの時間を大切に、思い切り羽を伸ばすことができます。

なんと言っても
いちばんは、やっぱりドレス!

会場となる場所はもちろんのこと、ドレスは絶対にこだわりたいところ。というのも、前述の「できればドレスにもっとこだわりたかった」という意見の他にも、「演出にお金をかけすぎたかも…。その分ドレスに贅沢しても良かったなぁ」など、先輩花嫁の後悔には、衣裳に関する声も多かったため。

ワタベウェディングは衣裳店から出発したことをご存知ですか?
多くのカップルに愛される現在のポジションを確立するずっと前から、ドレスブランドとして
多くの花嫁を幸せにしてきたのです。

そして、もちろん、未来の花嫁たちも。

PLATINUM BIRTHY(プラチナバーシー)』では、数々のブランドを手がけてきたデザイナーが、徹底的にヒアリングをして、デザイン画に書き起こし、素材選びからボディラインに合わせた微調整までを行い、世界で一着のドレスを仕立てます。
そのドレスを纏い、これまででいちばん美しい姿で、その日を迎えることができるのです。

夢にまで見た花嫁姿。大好きな彼とかけがえのない家族や友人に囲まれて、これ以上にない晴れの日。思い出までも曇りひとつない結婚式を挙げるための準備。プランニングからこだわりたいものですね!