(ただしい)日曜日の過ごし方。

 

また月曜日からはじまるあわただしい毎日に備えて。こういうありのままの自分に戻る時間が必要だと思うんですよね。

 

 

冬なんだからさすがに素っ裸は厳しいでしょ、っていう現実的なところはさておいて。フォトグラファーのEva Abelingが、写真作品「WELCOME TO MY SUNDAY」で表現している「ありのまま」っていうのは、こういうことなんだって。

 

何の責任もない。

静かに想像力を膨らませることができる。あなたの潜在意識を呼び起こすことができる。すべての感情を持ってして自分を表現できる。

ありのままの自分に戻ることで、わたしたちは、本当の自由を手に入れられるのよ。

 

 

しなきゃいけない、考えなきゃいけない、行かなきゃいけない。ほんの1時間でも、こういう「きゃいけない」ストレスを感じないで、ふわ〜って浮つける時間があると、混沌としていた頭の中がクリアになる。そうすると、不思議といいこと思い付いちゃうんですよね。

明日は、ありのままの自分に戻れる何かをしてみませんか?別に素っ裸になる必要はなくて、好きなことを好きなようにすればいいと思います。

 

Licensed material used with permission by Eva Abeling