「ちっちゃい方の」ヌード女性に、気をとられすぎる。

 

これが「コラージュ作品」だっていうことは、先に言っておきますね。

砂漠とヌードの女性。ふたつの要素だけでシンプルに構成されていて、「最初に見たときは」かっこいいって声に出しました、つい。

 

でもよく見ていたら…

「かっこいい!」って大きな声では言いづらくなっちゃったんです。ちょこちょこ出てくる、“ちっちゃい方の” ヌード女性に気を取られてしまって。

最初に見たときのイメージのなかに、突如、小さな「違和感」が差し込んできたような感覚……。でも、それがなかったらここで紹介しなかったかもしれません。個人的には大好きです、どこか「引っかかる」この感じ。

 

 

こういう「小さな違和感」って、ちょっとしたトラウマみたいになって残るんですよね。「かっこいい〜」って油断しているこちらを、半ば不可抗力で攻撃してくるんだもの。思いがけず、ヒリヒリしちゃう。

でもそうしてわたしの中につけられた「小さな傷」みたいなところに、これを作ったDamian Vignauxのチャーミングさを感じたりして。

彼のほかのコラージュ作品たちも素敵なものがいっぱいだから、ぜひInstagramものぞいてみてね。

 

Licensed material used with permission byDamian Vignaux
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。