男をオトすなら、これに決まり。

むかしむかし、あるおじさまとお酒を飲んでいて、こんなことを言われました。

「女性をオトすなら、この日本酒だよ」

理由は定かではありませんが、そのお酒は甘めな飲み口にも関わらず、アルコール度数が高めなので、気づくと酔ってしまう…というようなものだった気がします。その時から、日本酒になんとなく恋愛のイメージがついた私。

じゃあ、男性を口説くならどんな日本酒がいいんだろう?

女性蔵元・女性杜氏による
男ころし名酒12蔵

こちらの日本酒は日本各地の女性蔵元、女性杜氏の手によるもの。市松模様が施されたスタイリッシュなラベルからも、女性ならではのセンスや繊細さが感じられます。それなのに、「男ころし名酒」と銘打たれているのはなぜ?

裏側を見てみると…。

なんとすべての日本酒を女性蔵元・女性杜氏が「男の辛口酒」と題して擬人化しているのです。

“強くてやさしい”日本酒。
“強烈で衝撃的”な日本酒。
“爽やかで骨太”な日本酒。

あくまでも日本酒の話ですよ。でも不思議と、男性の個性を表す言葉と味のあるイラストで表現されていると、イメージがどんどん膨らんできます。

もしも日本酒が男性だったら

意中の相手を思い浮かべてみてください。彼にぴったりな日本酒はありましたか?ならばその日本酒で、彼をオトしてみましょう。

女が日本酒でオトされる時代はもう終わり。これからは女が男を日本酒でオトしましょう。

 

ちなみに私の理想はこちら。あくまでも日本酒の話ですよ、日本酒の。

1本5500円(税込)から「Makuake」で購入できます。

Licensed material used with permission by makuake

関連する記事

福井県吉田郡永平寺町にある日本酒蔵「吉田酒造有限会社」。その酒造りを今年から取り仕切る杜氏が吉田真子さん。弱冠24歳の、日本最年少女性杜氏です。彼女がつく...
「日本酒は体にいい」古くからそう言われてきたように、米と水からつくられるお酒には、日本酒由来の成分があります。「shu re」はそこに着目。
お店で提供しているようなペアリングや日本酒のアレンジは、自宅で簡単に再現できる?
日本酒の温度帯の変化を自在にコントロールする「酒器」と「冷温機」のセットアップが登場。
1990年前後に生まれたミレニアルズ陶芸家3人によるグループ展「仮想世代陶芸 Virtual generation pottery」
着物の襟からおっぱいポロリしている女性のイラストが描かれた、“ちょっとエッチな日本酒”「ゆきおんな」。この冬限定で、12月15日から販売中。
「世界で飲まれる日本酒づくり」をコンセプトにしている、山形発の酒造メーカー「WAKAZE」。この度、パリに酒造を新設します。

人気の記事

京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
毎度、趣向を凝らしたオリジナルの機内安全ビデオで楽しませてくれるニュージーランド航空。さすがに今年、新作を望むのは厳しいか……と思いきや、しっかりリリース...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
NBA選手3人が、フェイクミート製品会社「ビヨンド・ミート」と提携し、ホリデーシーズンを祝福するクリスマスソングのオリジナルカバー動画を公開。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...