「好きになった相手が、たまたま人間だったの…♡」

Rick Andersonさんはダイビング歴が30年ちかいベテランダイバー。これほど長い期間海に潜っていると、不思議な出会いがあるものです。

Rickさんがよく潜るオーストラリアの海には、彼のダイビングを楽しみに待っている素敵な“ガールフレンド”がいるそう。その正体は…、なんと、サメ!

今、「嘘だ!」と思ったソコのあなた。ちょっと待ってください。ちゃんと証明できる写真があるんですよ。

それがこちら

まるで犬か猫のようにRickさんにすり寄るのは、南オーストラリアの沿岸海域のみに生息するというポートジャクソンネコザメの“女の子”。

Rickさんが海に潜ると、すぐに寄ってきて一緒に泳ぐのだそう。

Rickさんに優しく撫でられると、なんだか嬉しそう。“女の子”というだけあって写真うつりもしっかり考えているのか…、ナナメ45度の角度がまた可愛くないですか?(笑)

出会いは
あ・ま・が・み♡

Rickさんとサメが出会ったのは、2011年の秋。寄ってきた子どものポートジャクソンネコザメにふくらはぎを噛まれたのだそう。

でも、不思議と痛みはなかったんだとか。サメは甘噛みしてきたあと、Rickさんと一緒に楽しく泳いだということです。

それからというもの、シーズンにつき2回ほど潜るRickさんを、サメは心待ちにしているのだそう。他のダイバー仲間に話すと、

本当にそんなことあるの?

と驚かれるらしいのですが…。

兎にも角にも、写真を見れば仲良しなのは一目瞭然!これからも、Rickさんとサメの交流はあたたか〜く続いていくことでしょう♪


 
【TABI LABOのsarahahができました◎】
 
・TABI LABOでこんな記事が読みたい

・こういう記事が好き

・何か聞きたいこと、伝えたいこと
 
などなど、匿名でポチッと受付中です。こちらからどうぞ
Licensed material used with permission by Rick Anderson
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。