※応募終了【参加家族を募集中】海の上で空中散歩!?クルージングの舞台は透明すぎる秘密の海!

“日本まるごと家族で遊ぼう”をコンセプトにしたASOBO JAPAN。数々の企業とコラボレーションし、日本中から「こんなのはじめて!」な特別ツアーを提供していくこのプロジェクトも、第九弾。今回は……

圧倒的な透明度と豊かさ!
ここだけの「体験」を生み出す海へご招待

6570643705298944

舞台は高知県の柏島。ここの特徴は他に類を見ないほどの透明さと豊かさを持つ海です。暖かさの訪れと共に海辺が恋しくなって来るこれからの季節、夏を待たずに楽しめる柏島のアクティビティに繰り出しましょう!

いつも通り開催地までの交通費と宿泊費は全て無料。そして今回は金曜日の午後から始まる2泊3日の大充実プランです。

【応募概要】
「ASOBO JAPAN#9 CRYSTAL CRUISING」
2泊3日のウォーターアドベンチャーにご招待!
(開催地までの移動交通/宿泊費はすべて無料)

日程:2018年5月25日(金)〜27日(日)
開催地:高知県大月町
当選者:5組20名程度

応募期間:2018年3月13日(火)14:00〜3月30日(金)17:00

※応募は終了しました。

まるで宙に浮いている気分のクルージング

6401655935336448

そこに浮かべた船が宙に浮いて見えるとまで言われる柏島の海で絶対に体験して欲しいのが、透明カヤックでのクルージングです。

ただ船に乗るだけで宙を舞う気分になれる透明度を持つ柏島の海ですが、そこに底が丸見えの透明カヤックで繰り出せば気分はもう空中散歩!海底まで見渡せる足元では魚やサンゴ礁の様子もハッキリ見れます。

船に乗る前から後まで魅惑のビジュアルの途切れないクルージングで、柏島の海の透明さを存分に体感してください。

ターゲットは1,000種類以上
柏島の魚達でアクア図鑑づくり

5111418365935616

柏島の海のポイントは透明さだけではありません。その豊かさにも注目してみてください。なんと、柏島の海には1,000種類以上の魚達が生息しているんです。この数字は沖縄や小笠原諸島をしのぎ日本一だそうですよ。

それを体感する機会として、柏島を拠点に活動する「特定非営利活動法人 黒潮実感センター」の魚類学者であるセンター長に案内して貰いながら柏島の海の魚達を写真に収める、アクア図鑑づくりを用意しました。

島全体が水族館に思えてくる柏島の自然を自分たちの手で探索し、ご家族で持ち帰りましょう!

沖釣りで漁師体験!
釣った魚でごちそうディナーも

4658041618169856

豊かな海を見て楽しむだけではもったいない!午後からは地元の方の船に乗って沖釣りにも挑戦しましょう。

熱帯からの黒潮の流れ込む柏島では、古くから恵まれた漁場として漁業が栄えました。漁の舞台となる海は、ダイビングやクルージングとはまた別の表情を見せてくれます。

さらに釣った魚はその晩のごちそうとして振る舞われます。ディナー会場は特別に作られる浜辺のレストランです。自分たちで釣り上げた魚達やアクア図鑑の発表会を肴に、ご家族でその日の思い出話を楽しんでください。

時間も見どころもタップリ有ります!

5815734886203392

今回のASOBO JAPANはいつもより1泊多めの2泊3日。金曜日の夜にゆっくり宿泊して体調も万全に整えてからイベントを楽しんで頂けるスケジュールとなっています。(しかもこの日はプレミアムフライデーですよ!)

ですから、ここまで紹介しているアクティビティを全て終えても時間はまだ土曜日の夜なんです。

そして次の日曜日は終日自由行動。ゆっくり朝食を食べても良いですし、「まだ遊び足りない!」という方達は四万十川など高知の名所を訪れることも充分可能です。

どこに行けば良いのか全く分からない方もご安心を。ASOBO JAPANからは探索エリアの情報をまとめたマップもご用意しています。柏島からすぐの観音岩をはじめとした絶景エリアにも訪れてみてください。

交通手段や宿泊費はすべて無料!
一眼カメラで写真もバッチリ!

4781794926788608

「ASOBO JAPAN」の提供する旅は、移動の交通費・宿泊費はご家族全員無料!日本全国どこにお住いの方でも、気軽にご応募いただけるのも人気の秘密です。

また、ご参加いただくご家族には、一眼カメラCanon EOS Kissの貸し出しも。ツアーの最初に使い方講習があるので、誰でも簡単に最高の画質で思い出を記録することができますよ。

話題のe-POWERで
移動の間も楽しい団らんの時間に

5076991518703616

イベント中の移動にはご家族に一台ずつクルマを用意しました。
車種はセレナ e-POWERです。

広々とした室内に定評のあるセレナですが、電気自動車による静粛性で快適さは更にアップ。運転についてもモーターからの力強い加速から走る楽しさを感じられます。

他にも長距離運転をサポートしてくれる高速道路自動運転技術プロパイロットが安定感あるドライブを約束してくれますから、「大きな車は運転しないしなあ....」という方もご安心して「家族史上、最高でかけたくなる。」クルマを体験してみてください!

カタチに残るお土産も用意しました!

5448946289737728

沢山のフォトスポットに恵まれた今回の旅では、きっと沢山の写真を撮ることになるでしょう。思い出がたっぷり詰まった写真は、ネスレの「チョコラボ」サービスで世界にひとつだけのオリジナルキットカットにしてプレゼント!後日、お家に届くのをお楽しみに!

JTB旅行券5万円分が当たるチャンスも!

5776440633065472

行きたいけれど、日程が合わなくて応募できない……という人には、
JTB旅行券(5万円分)が5に当たるコースも!
まずは下の応募ボタンから詳細をチェックしてみてください。

Instagramもチェックです!!

63908696618434564687619447324672

「ASOBO JAPAN」プロジェクト協力一覧

大月町大月町観光協会黒潮実感センター、幡多広域観光協議会

 

5865291829477376
どこかへ旅行に行くと、朝食はホテルで食べる人が多いはず。でも、星野リゾート リゾナーレ小浜島が企画した「人生初漂流 絶景Sunrise Breakfast...
WEBサイト『海の見える駅』制作者で、これまで全国各地300駅近くの「海の見える駅」を訪れてきた村松 拓さん(インタビューはこちら)。前回は、村松さんおす...
『海の見える駅』というWEBサイトをご存知だろうか。全国各地、厳選された『海の見える駅』を掲載しているこのWEBサイト。運営しているのは、村松 拓さんとい...
青い空と、エメラルドグリーンの海。最高に決まってる。それだけで「今年の夏も、いい思い出ができたな」なんて思ってしまいます。もちろん、海外旅行で特別な時間を...
海に近い駅といえば、かつて「青春18きっぷ」のポスターにもなった愛媛県下灘駅が有名。しかし、それよりも海に近い駅が神奈川県にありました!
WEBサイト『海の見える駅』制作者で、これまで全国各地300駅近くの「海の見える駅」を訪れてきた村松 拓さん(インタビューはこちら)。その村松さんに、とっ...
5月ももうすぐ終わり。はやくも夏めいてきてます。海行きてー! って思ってなくても、ためしに原宿に行ってみて。
現在、死海のまわりには、死海の塩やミネラルを利用したプロダクトを製造する工場が乱立。その結果、海水面が低くなっていき、シンクホールができるようになってしま...
夢の中でする旅行は、少し不思議な気分になるものですよね。一度も行ったことがない場所や絶対に行けないような場所であれば、なおさら。でも、そんな旅行の夢には、...
限りなく続く水平線。果てしなく大きい、万物の生命の源・海。海は、夢占いの世界では豊かな生命力、母性の象徴であり、女性、母親、無意識の世界(潜在意識)を表し...
沖縄旅行をすると決めたとき、きっと頭の中に思い浮かぶのは、エメラルドグリーンの海と、青い空…。でも実は、沖縄って雨が多いんですよね。梅雨の時期や台風もある...
海を漂流するプラスチックゴミをはじめ、世界中で深刻な問題となっているのが投棄される産業廃棄物。この問題に対して、まったく新しい切り口からアプローチする取り...
海を愛する二人のヨットマン。いくら拾い集めてもキリがないビニール袋やベットボトルといった浮遊ゴミを片付ける目的で、海にゴミ箱を設置しました。場所はヨットが...
写真は、アドリア海に面したクロアチアの古都ザダル。海に突き出した恰好の旧市街は、古代ローマ遺跡が点在する、情緒ある観光地として有名だ。その市街地を抜けた先...
ここまで慎重になるべき?と思うぐらい丁寧に書かれた、カレとの初旅行で気をつけるべき9つのこと。大好きなパートナーとの胸踊るワクワク旅行が最悪な形で終わらな...
瀬戸内海に浮かぶ島々を舞台に開催される「瀬戸内国際芸術祭」。そのイメージもあってか、四国にはどちらかというと「海」のイメージがありませんか?いえいえ、張り...
福井県に「北陸のハワイ」の異名をとる無人島があります。どこまでも長く続く遠浅のビーチ、魚たちが手の届くところまでやってくる透き通った青い海。ここを訪れるチ...
ここでは、宮崎県・日南市の「旅行の前にチェックしておきたい5つの魅力」を紹介します。大型クルーズがやってきたり、広島東洋カープのキャンプ地であること、さら...
「Nowhere resort」は、Nowhere(世界中のどこにもないけれど)、Now-here(今、ここにある)をコンセプトにした、日常から一番近いリ...
青森県で古くから愛されているご飯のお供と言えば、「味よし」。普通であれば、山菜漬けや、魚介の塩辛をイメージするからもしれませんが、「味よし」は数の子、昆布...