※応募終了【参加家族を募集中】海の上で空中散歩!?クルージングの舞台は透明すぎる秘密の海!

“日本まるごと家族で遊ぼう”をコンセプトにしたASOBO JAPAN。数々の企業とコラボレーションし、日本中から「こんなのはじめて!」な特別ツアーを提供していくこのプロジェクトも、第九弾。今回は……

圧倒的な透明度と豊かさ!
ここだけの「体験」を生み出す海へご招待

舞台は高知県の柏島。ここの特徴は他に類を見ないほどの透明さと豊かさを持つ海です。暖かさの訪れと共に海辺が恋しくなって来るこれからの季節、夏を待たずに楽しめる柏島のアクティビティに繰り出しましょう!

いつも通り開催地までの交通費と宿泊費は全て無料。そして今回は金曜日の午後から始まる2泊3日の大充実プランです。

【応募概要】
「ASOBO JAPAN#9 CRYSTAL CRUISING」
2泊3日のウォーターアドベンチャーにご招待!
(開催地までの移動交通/宿泊費はすべて無料)

日程:2018年5月25日(金)〜27日(日)
開催地:高知県大月町
当選者:5組20名程度

応募期間:2018年3月13日(火)14:00〜3月30日(金)17:00

※応募は終了しました。

まるで宙に浮いている気分のクルージング

そこに浮かべた船が宙に浮いて見えるとまで言われる柏島の海で絶対に体験して欲しいのが、透明カヤックでのクルージングです。

ただ船に乗るだけで宙を舞う気分になれる透明度を持つ柏島の海ですが、そこに底が丸見えの透明カヤックで繰り出せば気分はもう空中散歩!海底まで見渡せる足元では魚やサンゴ礁の様子もハッキリ見れます。

船に乗る前から後まで魅惑のビジュアルの途切れないクルージングで、柏島の海の透明さを存分に体感してください。

ターゲットは1,000種類以上
柏島の魚達でアクア図鑑づくり

柏島の海のポイントは透明さだけではありません。その豊かさにも注目してみてください。なんと、柏島の海には1,000種類以上の魚達が生息しているんです。この数字は沖縄や小笠原諸島をしのぎ日本一だそうですよ。

それを体感する機会として、柏島を拠点に活動する「特定非営利活動法人 黒潮実感センター」の魚類学者であるセンター長に案内して貰いながら柏島の海の魚達を写真に収める、アクア図鑑づくりを用意しました。

島全体が水族館に思えてくる柏島の自然を自分たちの手で探索し、ご家族で持ち帰りましょう!

沖釣りで漁師体験!
釣った魚でごちそうディナーも

豊かな海を見て楽しむだけではもったいない!午後からは地元の方の船に乗って沖釣りにも挑戦しましょう。

熱帯からの黒潮の流れ込む柏島では、古くから恵まれた漁場として漁業が栄えました。漁の舞台となる海は、ダイビングやクルージングとはまた別の表情を見せてくれます。

さらに釣った魚はその晩のごちそうとして振る舞われます。ディナー会場は特別に作られる浜辺のレストランです。自分たちで釣り上げた魚達やアクア図鑑の発表会を肴に、ご家族でその日の思い出話を楽しんでください。

時間も見どころもタップリ有ります!

今回のASOBO JAPANはいつもより1泊多めの2泊3日。金曜日の夜にゆっくり宿泊して体調も万全に整えてからイベントを楽しんで頂けるスケジュールとなっています。(しかもこの日はプレミアムフライデーですよ!)

ですから、ここまで紹介しているアクティビティを全て終えても時間はまだ土曜日の夜なんです。

そして次の日曜日は終日自由行動。ゆっくり朝食を食べても良いですし、「まだ遊び足りない!」という方達は四万十川など高知の名所を訪れることも充分可能です。

どこに行けば良いのか全く分からない方もご安心を。ASOBO JAPANからは探索エリアの情報をまとめたマップもご用意しています。柏島からすぐの観音岩をはじめとした絶景エリアにも訪れてみてください。

交通手段や宿泊費はすべて無料!
一眼カメラで写真もバッチリ!

「ASOBO JAPAN」の提供する旅は、移動の交通費・宿泊費はご家族全員無料!日本全国どこにお住いの方でも、気軽にご応募いただけるのも人気の秘密です。

また、ご参加いただくご家族には、一眼カメラCanon EOS Kissの貸し出しも。ツアーの最初に使い方講習があるので、誰でも簡単に最高の画質で思い出を記録することができますよ。

話題のe-POWERで
移動の間も楽しい団らんの時間に

イベント中の移動にはご家族に一台ずつクルマを用意しました。
車種はセレナ e-POWERです。

広々とした室内に定評のあるセレナですが、電気自動車による静粛性で快適さは更にアップ。運転についてもモーターからの力強い加速から走る楽しさを感じられます。

他にも長距離運転をサポートしてくれる高速道路自動運転技術プロパイロットが安定感あるドライブを約束してくれますから、「大きな車は運転しないしなあ....」という方もご安心して「家族史上、最高でかけたくなる。」クルマを体験してみてください!

カタチに残るお土産も用意しました!

沢山のフォトスポットに恵まれた今回の旅では、きっと沢山の写真を撮ることになるでしょう。思い出がたっぷり詰まった写真は、ネスレの「チョコラボ」サービスで世界にひとつだけのオリジナルキットカットにしてプレゼント!後日、お家に届くのをお楽しみに!

JTB旅行券5万円分が当たるチャンスも!

行きたいけれど、日程が合わなくて応募できない……という人には、
JTB旅行券(5万円分)が5に当たるコースも!
まずは下の応募ボタンから詳細をチェックしてみてください。

Instagramもチェックです!!

「ASOBO JAPAN」プロジェクト協力一覧

大月町大月町観光協会黒潮実感センター、幡多広域観光協議会