水を入れなくてもいい「ピッチャー」

マグカップをそのまま大きくしたようなホーローのピッチャーは、〈AXCIS(アクシス)〉のもの。ピッチャーだから飲み物を入れるのが本来の用途。

でも、ツールホルダーにもいい。むしろ、そっちのほうが似合ってる。

キッチンで調理器具をまとめたり、デスク上でペン立て代わりにしたり。工具なんかを入れてもよさそう。

そもそもこのカテゴリーはヴィンテージを除くとカワイイものが多くって男性的なものが少ない。どこにでもありそうで、探してみると意外とないってヤツだ……なんて思っていたら、公式オンラインショップのプロダクト紹介文にも同じようなことが買いてあった(笑)。

おすすめ。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

アンティーク雑貨でよく見かけるホーロー缶。年代物は雰囲気ありますが、かなり高価。こちらは、〈AXCIS(アクシス)〉から発売されている現行品。ポイントはち...
もう好きな人にだけ刺さればいい。キッチンツールとして、こういうものが今の時代にもニーズがあると信じたい。
〈ブルーボトルコーヒー〉がホリデーギフトコレクションとして発売したツールボックスです。工具などで知られるプロツールブランド〈TRUSCO®〉とのコラボレー...
料理という、さっきまでここに無かったものを自分の手で創りあげる行為そのものが、魔法のようであり、素晴らしくクリエイティブなのだと少しでも感じられれば、これ...
アカデミー賞4冠を獲得した、話題の映画『パラサイト 半地下の家族』。劇中に登場するB級グルメ「チャパグリ」のレシピ動画が公開された。