「ドミニカ共和国にある100のビーチ」を体感できるカタログ

ドミニカ共和国には美しいビーチがある!

なんてこと、カリブ海に浮かぶ島だから容易に想像できるのですが、同国はある悩みを抱えています。

同国の旅行会社Sweet Memoriesの調査によれば、国外からの観光客はだいたい3つのビーチにしか足を運んでいないそう。「200ヶ所以上もビーチがあるのになんで?」というのが彼らの悩みというわけです。

とはいえ、どこのビーチも写真でみると同様に美しい。それぞれの魅力を写真やテキストで説明しても、どこも同じになっちゃいます。そこでより多くの人により多くの場所で海を楽しんでもらうために考えられたのが「Beach Colors ®」です。

このカタログの主役は、透き通るような青い海の写真やそれを形容した秀逸なコピーではありません。約100ヶ所ものビーチの砂が貼り付けられています。読者は実際に砂を触って、行きたいビーチを選ぶことができるんです。

そもそもなんですが、ビーチの砂にこんなに違いがあるなんて知らなかった!

Reference: Beach Colors ®
Top image: © 2018 McCann Santo Domingo / Sweet Memories by Analiz
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。