ネイビーシールズも採用する「大リーグボール養成ギプス」みたいなマシン

『巨人の星』に登場する大リーグボール養成ギプスのようなトレーニングマシンがアメリカで開発されました。胴体から腕や脚へとつながる合計8本のチューブによる負荷で、全身を鍛えようというものです。バネとゴムの違いはあれど、そのまんまですね。

気になる効果ですが、開発メーカーによれば俊敏性やボディバランスを高められるとのこと。高い負荷をかけられるわけではないので、確かに筋肉を増量させるのには向いてませんよね。ですが、カロリーの燃焼率は最大で50%もあげられるそう。

ちなみに、あのNavy SEALsも使ってます。

Top image: © 2018 Juke Performance Inc.

60秒以内で読める記事だけ。
フィットネス周りも「World Topics」は紹介!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
「Waff」は浮き輪のようなトレーニンググッズ。このエクササイズが効果的かつ楽しそう!
筋トレを日課にしている人、旅行に出かけたらいつものトレーニングメニューができなくてむずむずすることはありませんか?「Flexr」は、折りたたみ式の懸垂マシ...
Mark Divine氏はアメリカの特殊部隊ネイビーシールズに20年間在籍していた元隊員です。格闘技を30年間、ヨガを15年間、それぞれトレーニングを積ん...
「Terra Hale」はすでに3つの店舗がロンドンにオープンしていて、地球に優しいとして注目されています。
カバのマークに、ころんとしたフォルムのカバ型カラメルソースの容器……。静岡・熱海の小さなプリン専門店で作られる「熱海プリン」がかわいいです。
中身を覆っているフィルム部分は水に溶けるようになっていて、ゴミは出ないし持ち運びに便利なシャンプー。
在日フランス大使館のTwitterアカウントでもリツィートされていた「Disco Foot」。
最新の筋力トレーニング機器「ICAROS」は、とびっきり今っぽいマシン。普通ならつらくてハードな体幹トレーニングを、VRゲームを楽しみながらできちゃうので...
ポケットにも収まる「Monkii」は、ドアに引っ掛けて使うタイプのワークアウトグッズ。場所に縛られることなく、自宅でもホテルでもトレーニングができるように...
ウクライナのプロボクサーワシル・ロマチェンコは、世界チャンピオン。フェザー級、スーパーフェザー級の2階級を世界最速で制覇した男だ。比類なき強さの秘訣は、ユ...
大阪の北のほう、箕面(みのお)市の名物といえば、滝と紅葉と、箕面山のちょっとやんちゃなおさるたち。箕面市のローカルビール「箕面ビール」のオリジナルグラスは...
長距離マラソンがきっかけで知り合った、ネイビーシールズ隊員を口説き落とし、1ヶ月間の共同生活を体験したJesse Itzler氏が「Big Think」に...
筋トレをするのと同じように、精神も鍛え続けるとタフになるもの。Mental Toughness Training Center (精神トレーニングセンター...
米海軍特殊部隊、ネイビーシールズの元司令官Mark Divine氏が、1日を充実させるために毎朝実践している6つのことを明らかにしています。実はこれ、イラ...
実際に「Agrilaser」を設置したブルーベリー農家では、年間1000万円以上もあった鳥による被害を99%も減らすことができたそう。
約5,000円から支援可能です。
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
「Newton Espresso」は、一切電気を使わないエスプレッソマシンです。熱いお湯さえあれば、キャンプ好きな人には、ピッタリな製品でしょう。
良い会社づくりにもっとも重要な「採用プロセス」。「Inc.」のJeff Haden氏によると、エジソンはこんな方法で人の本質を、一瞬で見抜いていたのだとか。
「Urbanized」がデザインした自転車には、「Tannus」のタイヤが使われ、「Gates」のベルトドライブが採用されています。
生と死の狭間に置かれながらも、与えられた試練を次々とこなしていくアメリカ海軍の特殊部隊「SEALs」。どんな境遇にも立ち向かえるよう、タフな精神力が求めら...
ここ、実はニューヨークで注目されている“農場”なんです。
マヤ文明といえば、階段状になった独特のピラミッドや、発達した天文学によって当時の文明水準から見たら破格の正確さを持ったカレンダーなどを作り出した、と勉強し...