マララさん、アクティビストを養成するオンライン講座を開設

様々な分野の最前線にいる人物から、特別な授業をオンラインで受講することができる「MASTER CLASS」をご存知だろうか?

映画音楽の巨匠ハンス・ジマーによる音楽講座、デヴィッド・リンチやマーティン・スコセッシによる映画制作講座、ナタリー・ポートマンによる演技講座などのコンテンツは、その道を志すものにとって、“夢の授業”といっても過言ではない。

そんな上質なコンテンツを制作する同社が、今度はまた一風変わった授業を用意。

ノーベル平和賞受賞者のマララ・ユスフザイによるアクティビスト養成講座だ。

© Malala/Twitter

彼女の経歴については言うまでもないが、マララ氏は女性の権利獲得に向けて、国家、世界と戦ってきた人物。

その経験を生かして、どのように「アドボカシー活動(社会問題に声をあげること)」を行えば良いのかを中心にした、様々な知見を共有してくれるらしい。

アクティビストになりたいという方だけでなくとも、これからの社会に必要な視点が備わった内容になっているようだ。

また「MASTER CLASS」はサブスクリプション制を採用しており、年間2万400円で、すべてのコンテンツを視聴することが可能。

言語は英語のみとのことだが、気になった方は、この夢の授業を受けてみる価値はあるだろう。

Top image: © David M. Benett/Dave Benett/Getty Images
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。