1人の女性の尽力で、パンチラ盗撮が違法になる見込み

フェスで盗撮された女性がソーシャルムーブメントを生み出し、今イギリスの法律を変えようとしています。

昨年、Gina Martinさんは友だちと楽しんでいるところ、2人の男性にスカートの中を盗撮されたそうです。それに気づいた彼女は警察に通報するも、「何もできることはない」と言われ、その場では泣き寝入りをするしかなかったのだとか。正直、2人の男性が法律で罰せられなかったのは驚きです。

やっぱりおかしい!と思った彼女は、イギリスの法律を変えるためにオンライン署名サイトでキャンペーンを開始。10万人以上の署名が集まり、事件が起きてから約1年後にあたる2018年8月に、議会がパンチラ盗撮を厳罰化することにしたそう。

法律を変えるまで諦めなかったGinaさん、スゴい!

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」で世界の“今”を知ろう!

60秒以内で読める記事だけ。<br>サクッと好奇心を満たそう!
なかでも、トイレ盗撮が深刻。ポルノとして世に出回っているそうです。
「Incredible Edible」はイギリスの田舎町トッドモーデンから始まり、今では同国のいたるところで行われているフードプロジェクトです。
男性が女性をナンパをしているところを見かけることがあります。そんな状況にうんざりしたNoa Jansmaさんは、自撮りを通して、世の男性にあることを訴える...
違法でフランスに滞在していたMamadou Gassamaさん。非難されるべきだった存在の彼は今年、ある出来事がキッカケでなんと国籍を取得するに至りました。
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
秩父市と深谷市、埼玉県の2つの市が育んだ味が融合して生まれた絶品おかず「深谷焼きねぎ秩父味噌」。おにぎりの具や野菜スティックの付け合せ、お味噌汁にもおすす...
7月6日に、イギリスの電力会社Ecotricityの供給する電気がヴィーガン製品として認定されました。
すべて「生」の野菜からできたアクセサリー。
つい先日、世界各地の1ドルで飲めるビールの量を公開されました。
もしも、自分の親が書いた官能小説を発見したら、あなたはどうしますか? イギリスの映像作家Jamie Mortonさんは、こんな大胆な行動に……。
8月下旬にコロナビール主催のスペシャルイベントにご招待いただきました。
4人の女性シンガーで構成されたボーカルグループ、Women of the World。リーダーとして活躍する植田あゆみさんは、生粋の日本人だ。Women ...
イギリスにある最高!?のマリアージュを発見。「Runaway Brewery」が開発したGari Goseは、成分にガリや昆布、梅やすし飯が入っているビー...
一昔前に比べてファッションとしてタトゥーを彫る人が増えた今、「タトゥーはアートだ」という声を耳にしたことがある人も少なくないはず。同意できずにいた人も、A...
女性のあるあるって、乙女心も絡むから男性にはないものが多い。中には「わかる〜」と頷きクスっとなってしまうものも。女性だからこその特徴的な出来事をイラストに...
シャキーム・グリフィンは今年シアトル・シーホークスからドラフト指名を受け、4月にNFL入りを果たしました。
なぜこんな現象が起きるのかは、まだ科学的に解明されていないようですが、動画を提供してくれた消防署によると……。
セネガルサポーターSuloさんは、日本人サポーター3人と盛り上がっている動画を投稿しました。すでに360万回以上も再生されているわけですが、『ONE PI...
施行されたのは1回限りで捨てられてしまう可能性の高いレジ袋やフォーク、ナイフなどのプラスチック製品の使用を禁止する制度です。
生徒や教師たちが亡くなった事件に対するトランプ大統領の発言は、彼の想像とは裏腹に、アメリカ社会に大きな波紋を起こし、新たなソーシャルムーブメントを生むこと...