ミシシッピ州で「ベジバーガー」という名前は違法に

「フェイクミート」と呼ばれる製品が当たり前のように食べられている。そんな時代を感じさせる法律が成立。

ミシシッピ州では、植物由来の代替肉を「肉」などと表記するのが禁止に。ビヨンド・バーガーの“バーガー”という表記はNGとなる。ヴィーガンホットドックなんていうのもアウトだ。

理由は一部の人を誤解させるからなんだとか。まあ、理解できるっちゃ理解できるのだが……。納得できない食品メーカーは、訴訟を起こすとのこと。

Top image: © 2019 TABI LABO
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
「メイン州 観光」とネットで検索すれば、たくさん良いポイントがヒットするのですが、メイン州政府はまだまだ満足していない様子。
カリフォルニア州で、9月20日にストローの提供を禁じる法案が可決されました。
アメリカの中西部に位置するミズーリ州のローレンス郡というエリアで、ある男性が違法に鹿を殺害したことを理由に逮捕されました。裁判官は禁錮1年の判決を下し、さ...
米オレゴン州のビーバートンで、緊迫した空気が一変して笑いに包まれる夜がありました。一本の通報電話に、地元の保安官が現場へ駆けつけるも待ち構えていたのは……。
世間では今、“ルビー“のような赤きピンクのカラーが特徴の「ルビーチョコレート」が話題。色による新しい楽しさもあって、カワイイ!食べたい!誰かにあげたい!そ...