タコベルのソースが「命」を救った話

クルマでオフロードを走るのが大好きなJeremy Taylorさん。雪の日でもお構いなしです。

だけど、事件発生。予想以上に雪が積もっていて、身動きが取れなくなってしまいました。で、仕方なく車内で過ごしていたら、いつの間にか寝落ち……。

目が覚めてから家に帰ろうとするも、雪が深すぎて歩けなかったそうです。

レスキュー隊が到着したのは、それから5日後。彼の健康には何も問題なく、一緒だった愛犬も無事救出されました。

さて、彼らが生き延びられた理由についてです。寒さに耐えるために彼は定期的にエンジンをかけていました。でも、持ち合わせていた食料はタコベルのタコスソースのみ。それで飢えをしのいだってわけです。

一連の流れがあったあとに、Taylorさんは「とにかく運がよかった。二度と経験したくないね」とFacebookに投稿。タコスソースのおかげで生き延びられたことに対する驚きのコメントも多数。

そして、「タコベルのソースに命を救われたよ!」と冗談混じりの返事をしています。

Top image: © Joshua Blanchard/Getty Images for Taco Bell
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

タコベルがカリフォルニア州パームスプリングスに期間限定でホテル「The Bell: A Taco Bell Hotel and Resort」をオープンします。
この記事では、お家トレーニングにもオススメな「ケトルベル」をご紹介していきます。そのメリットを知ったら、欲しくなってしまうこと間違いなしです。
ちなみにイタリアの民間伝承では、できるだけタコをやわらかくするには、お湯を沸かすときにワインボトルのコルクを浮かべるといいのだそう。
米オレゴン州のビーバートンで、緊迫した空気が一変して笑いに包まれる夜がありました。一本の通報電話に、地元の保安官が現場へ駆けつけるも待ち構えていたのは……。
PBM(プラントベースドミート)の未来型レストラン「The Vegetarian Butcher」の、世界初コンセプトストアにおいて、都市型農園「アーバン...
「本国でも売って!」アラブ諸国限定販売だった「MAYOCHUP(マヨチャップ)」なるものを求めて、アメリカが大騒ぎだとかで。
この記事をみているあなたは、世界一可愛いタコ(!)の目撃者になるかもしれません。ふわふわと泳ぐその姿は、まるでおとぎ話の中から飛び出してきたよう。こちらは...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
バイクギアメーカー「KUSHITANI」とサステイナブルブランド「SEAL」がコラボした廃タイヤチューブをアップサイクルしたバッグギア2製品が発売。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...