「タコ vs アザラシ」4分にわたる死闘の末、勝ったのは?(動画あり)

タコとアザラシ。
この異色な組み合わせで、熾烈な闘いが起こりました。カナダ、ビクトリア市で撮影された「Viral Hog」の動画には、その対決の一部始終がおさめられています。

タコ vs アザラシ
勝つのはどっち!?

th_スクリーンショット 2015-10-20 14.57.13闘うことになった経緯は不明ですが、タコがアザラシに絡みついています。体格差はゆうに3倍を超えていますが、必死に健闘するタコ。

アザラシも負けじと、体を捻らせたり海の中に潜ったりと必死。th_スクリーンショット 2015-10-20 18.53.49水面に上がってきたアザラシはタコに噛みつき、最後には食べ始めています。死闘の末、勝負があったようです。

実は、アザラシがタコを食べることはそこまで珍しくないこと。ヒョウアザラシに至っては、ペンギンや海鳥、他のアザラシまでも捕食する肉食獣だとか。

4分に渡る死闘の様子は、動画でご覧ください。勝負が決するのは、3分12秒ころ。

Licensed material used with permission by Tyler Schnarr / Viral Hog

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。