本気で使える!「トラベルギア決定版」

いまの時代、ネックピローをはじめとする「トラベルギア」は、もう一通り揃えている人も多いでしょう。

そこで質問です。

いま持っているもの、ちゃんとこだわりを持って選びましたか?まさか、選択肢がありすぎて考えるのが面倒臭くなり、「もうどれでもいいや!」と決めちゃったりしてないですよね?

心当たりがある人は、買い換えだってアリですよ。

01.
「旅のプロ」同士のタッグによるネックピロー

まずは、トラベルギアの代表格「ネックピロー」から。LCCの普及で空の旅が身近になったこともあり、この分野はまさに群雄割拠の様相です。

そこで「トラベルギアブランドが作っているものかどうか」は、ひとつの物差しとなります。よく考えてみると、じつは意外と少ないんですよ。

その点このネックピローは、「軽量・コンパクト」に定評のあるトラベルギアブランド「TO&FRO」とこれまで多くの人の空の旅をサポートしてきた「ANA」との強力タッグにより生まれた一品です。

「Snowy Owl(=シロフクロウの意)」と名付けられたオリジナルのパイル生地は、柔らかく肌を包み込むようにやさしい肌触り。ただし、それ以上に驚いたのが、圧倒的な軽さでした。気がつくと、装着しているのを忘れてしまうほど。どれだけクッション性があっても、少し足りとも重さを感じては意味がない!

加えて、首回りが細く設計されているおかげで、より後ろに首を倒すことができるのも高ポイント。空気の出し入れに便利な空気栓の付属は言わずもがなですね。

02.
首だけじゃなく、目の休息も
「ふわふわニットのアイマスク」

首だけで満足してはいけません。忘れがちなのが「目」のケアです。

航空会社によっては、エコノミークラスでもアメニティとしてもらえる「アイマスク」。ですが、より快適性を求めるなら、しっかりしたものを購入したほうがいいに決まってます。

こちらは、先に紹介したネックピローのアイマスク版。パイルニットがふわりと軽く肌に馴染み、心地よい眠りへと導いてくれます。ストレッチ性があるので、不快な締め付けもナシ。「最低限、視界を隠せたらいい」というアメニティの一歩も二歩も先を行きます。

ちなみに、眠りをさらに深いものにする耳栓もセット。自分だけのリラックスタイムの出来上がりです!

03.
歯磨き粉なしでもツルツルに
人気ブランドとコラボした「歯ブラシ」

機内で目が覚めたときの口内の不快感はこれで一掃しましょう。「TO&FRO」と人気歯ブラシ「MISOKA」とのコラボアイテムです。

デザインもさることながら、特筆すべきは機能性。ミネラルをナノサイズにして毛先にコーティングしているから、歯磨き粉なしでも口内がさっぱりします。さらには、新しい汚れが付きにくくなる効果も。

これはもはや、旅だけに使うのはもったいないレベルです。

これらがまとまった「セット」があるんです

これら3点がまとまったセットが「TO&FRO for ANA TRAVEL COMPLETE」。読んで字のごとく、トラベルセットの決定版で、すべてを収納できる専用ポーチも付いています。

これだけ揃って7,980円(税込)。「ANAショッピング A-style」から購入でき、ANAのマイルを持っている方なら、マイルを使って直接お買い物もできちゃいます。

海外旅行みたいな大掛かりなものでなくとも、ちょっとした出張や帰省でも活躍は間違いありません。十分に元はとれると思いますよ。

Top image: © 2019 TABI LABO